二世お受験物語 Vol.10

自称イクメンの夫に、ワンオペ育児を任せてみたら…。数時間後、妻が心底あきれた理由

「私、小学校から大学までずっと同じ学校なの」

周囲からうらやまれることの多い、名門一貫校出身者。

彼らは、大人になり子どもを持つと、必ずこんな声をかけられる。

「お子さんも、同じ学校に入れるんでしょう?」「合格間違いなしでいいね」

しかし今、小学校受験は様変わりしている。縁故も、古いしきたりも、もう通用しない。

これは、令和のお受験に挑む二世受験生親子の物語。

親の七光りは、吉か凶か―?

◆これまでのあらすじ
名門一貫校出身の果奈は、息子の翼を小学校から同じ学校に入れたいと考えている。翼の成長は順調。しかしお受験に必須な能力である「クマ歩き」をトレーニングする最中、果奈はぎっくり腰になってしまい…。

▶前回:お受験に必須の“あの能力”をトレーニング。息子を訓練する母が直面した、思わぬトラブル


Vol.10 夫の思惑、妻の変化


「いやー!」

車内で突然「2人目を作ろう」と言い出した光弘に向かって、果奈は叫んだ。

「なんでそんな話になるのよ」

大声が、ぎっくり腰をしたばかりの体に響く。

「だってさ、果奈は翼のとき、妊娠5ヶ月で産休に入ったじゃないか。2人目を作ったら、育児休業と合わせて......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
特定の事にこだわり強いとか、この息子はきっと自閉症じゃないかな? 受験以前の問題が多々ある気もするし。素直で良い子とは思えないけど、母親が甘やかし過ぎてるせいもあるよ。先週は「タクシーが良かったのに」とか港区女子みたいな発言までしてたし。
2023/05/23 05:4948返信5件
No Name
受験がテーマなのに、いかに果奈の性格が悪いかについて毎回書かれているように思えてしまう。
2023/05/23 05:3933返信4件
No Name
翼が公立でいいと言ったら受験止めるんかい😂
2023/05/23 05:4124返信1件
もっと見る ( 19 件 )

【二世お受験物語】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo