二世お受験物語 Vol.9

お受験に必須の“あの能力”をトレーニング。息子を訓練する母が直面した、思わぬトラブル

「私、小学校から大学までずっと同じ学校なの」

周囲からうらやまれることの多い、名門一貫校出身者。

彼らは、大人になり子どもを持つと、必ずこんな声をかけられる。

「お子さんも、同じ学校に入れるんでしょう?」「合格間違いなしでいいね」

しかし今、小学校受験は様変わりしている。縁故も、古いしきたりも、もう通用しない。

これは、令和のお受験に挑む二世受験生親子の物語。

親の七光りは、吉か凶か―?

◆これまでのあらすじ
名門一貫校出身の果奈は、息子の翼を小学校から同じ学校に入れたいと考えている。翼の成長は目まぐるしく、お受験への期待が高まる。ママ友・彩香とのすれ違いを解消できて、順調に事が運び出した。そんなある日、果奈はお受験教室の先生から「話がある」と呼び出され…。

▶前回:名門校卒だと知られた途端、教室のママ友たちの「見る目」が変わり…。“二世受験”の苦悩


Vol.9 疑惑のクマ歩き


果奈は、幼児教室の先生に呼ばれたので、応接室に入る。

「先生、今日もありがとうございました。お話とは一体…?」

軽い気持ちで聞くと、先生は笑顔になる。

「翼さん、大変頑張っていますね。落ち着きも見られるようになりましたし、ペーパーの対策も順調です」

そうなんで......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
🤣🤣🤣🤣🤣


先生から告げられた衝撃の事実とは?

クマ歩きの練習してますか?
2023/05/16 05:2787
No Name
仕事をセーブした綾香さんは正しかったんだとか言ってるけど、綾香さんはアンちゃんのためで果奈は単に自分がギックリ腰になったからでしょう。
2023/05/16 05:2243返信3件
No Name
クマ歩きが受験対策で必須項目なのを知ってて、自分の息子が出来るかどうかも確認してなかったのかよ?! 果奈がアホ過ぎてこれじゃどこにも受からない。
2023/05/16 05:2539返信2件
もっと見る ( 25 件 )

【二世お受験物語】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo