恵比寿で気軽に!ランチデート Vol.4

恵比寿でランチ会ならここへ!「センスいい」と喜ばれる人気店4選


おしゃれなグルメが集う「恵比寿」で、大人の食体験ができる人気店をピックアップ。

実力派の中華から大人気ステーキハウスまで、恵比寿界隈のグルメを牽引する名店たちだ!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

1.恵比寿のランチ会を特別な思い出にする、人気抜群の実力派中華


マサズキッチン

「恵比寿で中華」といえば、真っ先に名前が挙がる、モダンチャイニーズブームの先駆け的存在。ランチならアラカルトでも楽しめる。

同店で楽しめるのは、中華の巨匠・鯰江真仁シェフが作る、潔い料理の数々。人気メニューの「 フカヒレのあんかけ土鍋ご飯 」や「担々麺」といった、高揚感ある逸品を昼から味わえるのが嬉しい。

店内は大理石のテーブルをしつらえたカウンター主体の空間で、鍋を振る音や、火柱が立つ調理風景が楽しめるのも魅力。カウンターの活気と、こなれた大人たちが作り出す上質でラフな雰囲気もいい塩梅だから、後輩から「また連れてきてください!」とリクエストされるに違いない。

2.SNSでも話題のメニューが、ランチからでも楽しめる


十番右京 恵比寿店

閑静ながら人気店が軒を連ねる、広尾にもほど近い新橋グルメ通り。バブリーな雰囲気とフォトジェニックなメニューが大人心をくすぐる、麻布十番で人気の『十番右京』の恵比寿店だ。

ランチの人気メニューは「瞬間燻製 和牛ハンバーグ」。旨みの強い和牛赤身のミンチを使用したハンバーグは、隠し味にいぶりがっこが加えられているのが特徴。ホワイトソースをベースに、モッツァレラチーズなど数種類のチーズを混ぜ合わせて作る濃厚なソースがかかれば、最高の味わいに!

ディナーメニューの注文も可能だから、『十番右京』の〆の名物「海の卵かけごはん」もオーダーOK。誘った相手を確実に喜ばせる一軒だ!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

3.ダイナミックな空間で味わう、唯一無二の熟成ステーキに感動!


ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京

ニューヨークを代表するステーキハウスの日本初上陸店。「恵比寿ガーデンプレイス」の駅側の道路の向かいという最高の立地に構え、敷地面積1,3421㎡という圧倒的なサイズ感を誇る大箱レストランだ。

同店で必食なのが、フィレとニューヨークストリップの両方を味わえる「Tボーンステーキ」。本店から仕入れた肉を門外不出のノウハウで28日間以上熟成させ、澄ましバターと共に900度のブロイラーで焼き上げたそれは、噛めば噛むほど旨みがほとばしる唯一無二の味わいである。

本店を思わせるレンガ造りの瀟洒な建物の中は、3階建ての劇場型スタイル。天井まで吹き抜けの2階ダイニングの正面にオープンキッチンを設け、3階にはオペラのようなバルコニー席を用意する。ここ一番という気合を入れたい時の特別なランチ会に、ぜひ覚えておきたい1軒だ。

4.絶景を望むホテル最上階で、極上の「恵比寿牛」を贅沢に楽しもう!


鉄板焼 恵比寿/ウェスティンホテル東京

「ウェスティンホテル東京」の最上22階。絶景を望むレストランとしてシーン問わず重宝されるこちらのお店は、オリジナルの最高級黒毛和牛「恵比寿牛」を提供し、好評を博している。

鹿児島県薩摩川内市のカリスマ的な牧場「のざき牧場」に協力を求め、赤身の質を向上させた肉には、脂肪が程よく入っていて、きめが細かい。しかも融点が24〜25℃前後と低いので、口あたりも、香りもいい。これに熟練シェフの焼きの技術が加われば、まさに至極である!

カウンターの前の鉄板でシェフが鮮やかに調理する様子を楽しみつつ、大窓からは昼夜で異なる美景を望む。味、サービス、眺望が三位一体となって、記憶に残る大人の食事会になるはずだ!


各店舗の詳細情報をご覧いただくには、『レストラン検索』が便利!

さらに、こちらでご紹介しきれなかった2店舗を加えた、「後輩との恵比寿ランチにおすすめの名店」を6軒ご紹介。

ぜひそちらもご確認を!

『レストラン検索』のご利用はこちら>>

【恵比寿で気軽に!ランチデート】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo