外はパリッと、中はふんわり!東京初上陸の隠れ家餃子専門店が、12月10日銀座にオープン!

京情緒あふれる町家を連想させる店構えで、銀座の路地裏にまるで隠れ家のようにひっそりと佇んでいるのが、12/10にオープンした『餃子歩兵 銀座店』。

“行きつけにしたい、こなれた小京都”をコンセプトに、京都屈指の餃子専門店が東京初上陸!

舞妓さんも虜にしたこだわり溢れる絶品餃子を、ぜひご賞味あれ!

『餃子歩兵 銀座店』

舞妓さんにも愛される餃子とは?人気の秘密を徹底解剖!

①【シンプルな素材で勝負】
豚肉・白菜・キャベツのみをベースにした、野菜たっぷりの餡が特徴。 “シンプルだからこそ飽きずに何個も食べられる”と、多くの人々の賛同を得ている。

②【繊細な薄皮へのこだわり】
季節ごとに変化する温度や湿度に合わせて素材を配合し、繊細な薄皮を開発。 オリジナル配合が生み出す薄皮は焼くとパリッと香ばしく、ふんわりと軽い餡とのバランスが秀逸!

③【小振りでさっと頬張れるサイズと軽い食感】
中身は詰めすぎないように、少なすぎないように、繊細な薄い皮とのバランスを重視。 小振りで一口に食べられる上品なサイズと軽い食感が、飲んだ後の〆にもぴったり!

ガストロノミーな絶品餃子メニューがこちら!

※価格はすべて税込


「ぎょうざ」

価格:480円

ニラとニンニクが効いた王道の餃子。

パリッとした薄皮と野菜たっぷりの餡との絶妙なバランスのおかげで、小振りながらも満足感を得ることができるのが嬉しい!


「生姜ぎょうざ」

価格:480円

生姜の香りが口いっぱいに広がるこちらの餃子は、特製味噌だれとの相性が抜群!

ニラとニンニクを使用していないため、女性から多くの支持を集める人気メニュー。

お酒のアテから〆にぴったりのスープまで、サイドメニューも充実!


「壺きゅうり」

価格:350円

一口サイズのきゅうりをごま油で和えたおつまみメニュー。この組み合わせは間違いない!

餃子を待つ間、ビールのお供にいかが?


「鬼しじみのエスプレッソ」

価格:350円

しじみの美味しさがギュッと濃縮されたオリジナルスープ。

エスプレッソカップが〆にちょうどいいサイズ感!


「ポテトサラダ」

価格:400円

口当たりの良いじゃがいもの風味を存分に活かした自家製ポテトサラダ。

ワインと合わせて頂くのがおすすめ!


「鶏と生姜のスープ」

価格:450円

生姜が効いたポカポカと温まる優しいスープ。

鶏肉がゴロゴロ入っており、ヘルシーかつ食べ応えのある一品。

■新店概要

店名:餃子歩兵 銀座店
住所:中央区銀座8-7-9
営業時間:【月曜~金曜】17:00~27:00
     【土曜】ランチ 11:00~15:00
         ディナー 17:00~21:00
定休日:日曜・祝日
電話番号:03-6274-6960

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo