許さない女、許す男 Vol.4

離婚から1年。男が初めて別れを後悔した、元妻からのLINEの中身とは?

「他に好きな人ができたから」

「浮気したから」「されたから」

男女の別れはそんなに単純じゃない。

付き合う前、付き合った後、結婚前、結婚後…。

さまざまなタイミングで“別れ”のトラップは潜んでいる。

些細な出来事であっても、許せるか、許せないかはその人次第。

パートナーのその言動、あなたなら許す?許さない?

▶前回:結婚相手として完璧な彼女だが…。男が別れを意識した、彼女の突飛な「お願いごと」とは


Vol.4 芸能事務所マネージャー・大塚高宏(33歳)の場合


大塚高宏は、LINEを開いてため息をついた。

『侑也:俺、萌美と別れないことにしたよ』

20代を一緒に遊び倒した悪友・侑也は、束縛の激しいカノジョと付き合い続けるつもりらしい。

― バカだな。

高宏は、口には出さなかったが心底呆れた。

高宏は1年前まで結婚していた。だからわかるのだ。侑也には不幸な未来が待っていると。

― 大事なのは愛なんだ。愛。

束縛する女が持っているのは、執着であって愛ではない。

― 愛は、決して相手を傷つけない。

高宏は自分の愛情深さに自信がある。

たとえば元妻の静香のことを、高宏はいまだに愛している。

妻としても、女としても、愛してはいない。ただひとりの人間として愛しているのだ。

一度は家族になった以上、その愛が消えることはない。別れた今でも高宏は、静香に幸せになってほしいと願っていた。

― そういえば…。

まもなく離婚してから初めての“元”結婚記念日を迎える。

侑也からのLINEを閉じると、高宏は元妻・静香とのトークを立ち上げ、2通のLINEを送った。

『高宏:結婚記念日だね。もう一緒に祝うことはないけれど笑』

『高宏:離婚してから会ってないけど元気かな?静香の幸せを願っています』

静香は何と言ってくるのか。高宏は期待に胸を膨らませながら、彼女からの返信を待った。


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
無料で読めるものがなければ、とりあえず課金するだろうと考えたのかな?逆効果だと思う。残念過ぎるやり方。
2023/04/27 05:5378返信11件
No Name
これがプレミアム会員限定とか随分強気ね。
2023/04/27 05:0762返信4件
No Name
今日は無料の小説ないのか…
2023/04/27 05:5552返信2件
もっと見る ( 38 件 )

【許さない女、許す男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo