ハワイに憧れて Vol.5

「娘の顔が、夫にも私にも似ていない」母親がひた隠しにする秘密とは

透き通る海と、どこまでも続く青い空。

ゴルフやショッピング、マリンスポーツなど、様々な魅力が詰まったハワイ。

2022年に行われたある調査では、コロナ禍が明けたら行きたい地域No.1に選ばれるほど、その人気は健在だ。

東京の喧騒を離れ、ハワイに住んでみたい…。

そんな野望を実際にかなえ、ハワイに3ヶ月間滞在することになったある幸せな家族。

彼らを待ち受けていた、楽園だけじゃないハワイのリアルとは…?

◆これまでのあらすじ

由依(35)と夫の圭介(38)は家族でアラモアナの高級マンションで3ヶ月間の短期移住をすることに。夢の生活にワクワクしていたが、夫の行動が明らかにおかしい。ある日の明け方4時、夫のスマホに何度も着信があり…。

▶前回:23時、夫の携帯に着信が…。男の名前が表示されているが、女が怪しいと思ったワケ


Vol.5 怪しい着信


『平井直人』

朝の4時。まだ陽も出ておらず、部屋は真っ暗闇の中、圭介のスマホの画面だけがぼんやりと浮かび上がっている。

そこに映し出された名前に、由依はゴクリと唾を飲み込んだ。

― これって、“平井直人”じゃなくて、“藤井直子”なんじゃ…?

それは圭介の元妻の......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
由依も懲りない人だね。3か月しか滞在しないんだから、日本人とばっかり遊んでないで、現地(日本人以外) の方たちと仲良くしてみればいいのにねぇ。
2023/04/16 05:2652返信2件
No Name
幹事の女、感じ悪いな。初対面の由依にお酌して回って来いとか、ワタルをパシリみたいに使ってる?自分が苦労してるからって何だよ?! ハワイ在住の日本人は変なの多いんか…。
2023/04/16 05:5346返信4件
No Name
登場人物がほぼ全員嫌な感じ。ハワイ在住日本人のリアルな姿なのかな
2023/04/16 06:1332返信2件
もっと見る ( 14 件 )

【ハワイに憧れて】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo