東京リアル女子図鑑 Vol.3

世田谷育ちトリリンガル美女CAが明かす“モテ事情”。そして、収入より重視する○○とは?

東京の街は、まるでアソートキャンディのようだ。

降車する駅がひとつ違うだけでガラリと街並みが変わり、行き交う人々の年代も、ファッションも、会話の中身も異なる。

同じに見えて同じじゃない、味わうまでその違いはわからない。そんな魅力がある。

本連載では、多種多様なカルチャーが息づく「東京」の中から、1つのエリアに焦点を当て、そこを拠点とする女性の生態を探る。

彼女たちはどんな日常を送り、どんな出会いを求めているのだろうか…!?

第3回は、オシャレな大人が集う「代官山」が舞台。

高校時代から代官山が“遊び場”だったという、マッチングアプリ「東カレデート」のユーザーのI.Yさんにインタビュー。

3か国語を操り、現在は国際線のCAとして活躍する彼女の幼少時代、世界を旅してわかった理想の結婚生活とは――。


取材・文/三木明子


▶前回:元CA・現受付嬢のバツイチ美女(33歳)が「ハイスペ婚を捨て、ワクワクした」と語ったコトとは

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>


代官山女子・I.Yさんのプロフィール


幼稚園から中学まで昭和女子大学附属に通い、高校時代に中国留学、さらに台湾の大学院への進学経験も。現在は中国語、英語、日本語を操る。

台湾の航空会社のCA、中国語の翻訳や通訳などの仕事を経て、現在は国際線専門の航空会社のCAとして、ハワイや東南アジアを中心に毎週1〜2回は海外へフライトしている。

●INDEX

1.「ハワイはもう行き尽くしました」CAたちの知られざる“オフ”の過ごし方とは?

2.東南アジアでのステイは美容巡りで大忙し!美を維持するため、白米はNG!?

3.1度だけ、機内でお客様から連絡先を渡されて…やっぱりCAはモテる?


この記事へのコメント

Pencilコメントする
編集担当:照沼詩織(東京カレンダー)
多種多様なカルチャーが息づく「東京」の中から、1つのエリアに焦点を当て、そこを拠点とする女性の生態を探る本連載。

今回は、高校時代から"代官山"でよく遊んでいるという、34歳の美女が登場!中国語・英語・日本語を操り、現在は国際線のCAとして活躍中の彼女。

トリリンガルになった経緯や、CAのリアルな恋愛事情、東南アジアへの旅行で役立つTIPSなどなど...記事内でたっぷりとご紹介しており
ます!是非ご覧ください!
2023/03/18 05:006
No Name
CAさんが教えてくれる旅行で役立つ情報、嬉しい!
2023/03/18 07:085
No Name
こういうグローバルな感性って、幼少期の経験が重要だよな~
2023/03/18 07:385返信1件
もっと見る ( 6 件 )

【東京リアル女子図鑑】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo