東京の街は、まるでアソートキャンディのようだ。
降車する駅がひとつ違うだけでガラリと街並みが変わり、行き交う人々の年代も、ファッションも、会話の中身も異なる。
同じに見えて同じじゃない、味わうまでその違いはわからない。そんな魅力がある。
本連載では、多種多様なカルチャーが息づく「東京」の中から、1つのエリアに焦点を当て、そこを拠点とする女性の生態を探る。
彼女たちはどんな日常を送り、どんな出会いを求めているのだろうか…!?
第3回は、オシャレな大人が集う「代官山」が舞台。
高校時代から代官山が“遊び場”だったという、マッチングアプリ「東カレデート」のユーザーのI.Yさんにインタビュー。
3か国語を操り、現在は国際線のCAとして活躍する彼女の幼少時代、世界を旅してわかった理想の結婚生活とは――。
取材・文/三木明子
▶前回:元CA・現受付嬢のバツイチ美女(33歳)が「ハイスペ婚を捨て、ワクワクした」と語ったコトとは
代官山女子・I.Yさんのプロフィール
幼稚園から中学まで昭和女子大学附属に通い、高校時代に中国留学、さらに台湾の大学院への進学経験も。現在は中国語、英語、日本語を操る。
台湾の航空会社のCA、中国語の翻訳や通訳などの仕事を経て、現在は国際線専門の航空会社のCAとして、ハワイや東南アジアを中心に毎週1〜2回は海外へフライトしている。
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
今回は、高校時代から"代官山"でよく遊んでいるという、34歳の美女が登場!中国語・英語・日本語を操り、現在は国際線のCAとして活躍中の彼女。
トリリンガルになった経緯や、CAのリアルな恋愛事情、東南アジアへの旅行で役立つTIPSなどなど...記事内でたっぷりとご紹介しており...続きを見るます!是非ご覧ください!