東京リアル女子図鑑 Vol.2

元CA・現受付嬢のバツイチ美女(33歳)が「ハイスペ婚を捨て、ワクワクした」と語ったコトとは

東京の街は、まるでアソートキャンディのようだ。

降車する駅がひとつ違うだけでガラリと街並みが変わり、行き交う人々の年代も、ファッションも、会話の中身も異なる。

同じに見えて同じじゃない、味わうまでその違いはわからない。そんな魅力がある。

本連載では、多種多様なカルチャーが息づく「東京」の中から、1つのエリアに焦点を当て、そこを拠点とする女性の生態を探る。

彼女たちはどんな日常を送り、どんな出会いを求めているのだろうか…?

第2回は、都内屈指のビジネス街「赤坂」に降り立った。

登場するのは、ハイスぺ婚からわずか1年後に「旦那が外に家庭を作っていた」と語るI.Sさん。

辛い過去にもかかわらず、むしろそれをポジティブに受け止めて現在は3つの職を持つバリキャリ女子として邁進中だ。

彼女はマッチングアプリ「東カレデート」のユーザーでもある。

家族、仕事、恋愛、結婚――東京で生活するすべての女性が直面する壁に、どのように立ち向かっていったのか話してもらった。


取材・文/三木明子


▶前回:28歳“恵比寿美女”を徹底解剖!初デートはどこに行きたい?理想の男性は?

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>

赤坂女子・I.Sさんのプロフィール


1990年生まれ、東京都立川市出身。身長162cm。

地元の高校を卒業後、青山女子短期大学に入学。卒業後はCAとして全日空に就職。

現在は、著名人や要人などのアテンドを主とする受付嬢のほか、心理カウンセラーもしているバリキャリ女子だ。

4月には社長秘書に転職予定で、新たなステージへステップアップを目指す。

●INDEX

1.元CAの受付嬢が辟易した“ハイスペ婚”の実態

2.リップの色、スマホアプリ、読書…VIPに一目置かれる持ち物とは

3.いまは“経営者アレルギー”。アプリで出会ったパイロットと進展が…?

元CAの受付嬢が辟易した“ハイスペ婚”の実態


赤坂女子I.Sさんの魅力を際立たせているのは、スラリとしたスタイルや整った顔立ちだけではないだろう。

短大卒業後はCAとして働き、現在は受付嬢として日本の要人たちを出迎え、おもてなしする日々。私生活では、ハイスペ婚からの地獄のような離婚を体験。

まずは、現代の30代女性の“憧れ”と“苦悩”をフルコースで味わった彼女の半生を聞いた。


【東京リアル女子図鑑】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo