オトコとオンナの本音 Vol.5

「付き合う前に泊まりで旅行に行くのはあり?」「付き合う前にキスはあり?」女性の結果が意外なことに…

恋愛には、片思いから始まり、交際を経て結婚するまで、さまざまなフェーズがある。

なかでも「一番楽しい」という声が多いのは「付き合う前」の時期。

お互いの気持ちを少しずつ確認し合う甘酸っぱい日々は、恋愛の楽しさが凝縮されている。

その一方で、男女共に最も慎重に品定めの目を光らせているのも、間違いなくこの時期なのだ。

つまりは、楽しさに流されて知らずのうちに大失態をおかせば、恋人目前だった関係が一瞬で台無しになる可能性も…。

そんな事態は絶対に防ぎたい!というわけで、今回は

「付き合っていないときのご飯代、割り勘はあり?なし?」
「付き合う前に、キスするのはあり?なし?」
「付き合う前に、異性と泊まりで旅行に行くのはあり?なし?」

など、「付き合う前のこの行動ってアリ?ナシ?」をテーマにアンケート調査を実施。付き合う前の恋愛観には一体、どんな男女差があるのだろうか?

調査期間:2023年1月27日~2023年2月8日
調査対象:東京カレンダーWEB会員 男女70,000人

▶前回:「浮気をしたことがある?」「どこからが浮気?」男女それぞれの回答が驚くべきことに...


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
付き合う前の旅行、私はナシ派
2023/02/25 06:1818
No Name
男性的には2人で遊んでくれたら脈ありと思うかもしれないけど、女性って誘われたら、割と誰とでもサシで遊びに行くと思います。。。
2023/02/25 07:1410
No Name
付き合う前のデートは全部奢ってくれなくてもいいから、男性側に少し多く払ってほしいかも...歳の差にもよるけど
2023/02/25 07:029
もっと見る ( 12 件 )

【オトコとオンナの本音】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo