• PR
  • 感度高き大人たちで、今まさに盛り上がりを見せる“虎ノ門ではしご”がアツい!

    目まぐるしい再開発が行われる虎ノ門エリアに、2020年彗星の如く現れた「虎ノ門横丁」

    都内屈指の名店が26軒集うということで、食通にも驚きを持って迎えられたわけだが、

    そんな「虎ノ門横丁」が、今改めて盛り上がりを見せているという。早速、その魅力に迫った!



    ※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

    「虎ノ門横丁」の印象的な空間は、「道」をキーワードに作られているという。あえて、店舗の面積を小さく設計することで店の人との距離を近くしている


    ひと晩で3軒飲み歩く“はしご”が横丁の正解


    大人の美食家たちを満たす、東京イチ感度の高いグルメスポット「虎ノ門横丁」が生まれたのは、2020年6月。

    当時はコロナ禍のピークという状況だったが、ここにきて、改めて大人たちの社交場として盛り上がりを見せている。

    その魅力は、なんといっても集結したお店のレベルの高さ。

    これまで多店舗展開してこなかった老舗店や星付きのお店など、東京の名店26店舗が出店。そのグルメ偏差値の高さは前代未聞だった。

    しかも、虎ノ門というエリアの特性上、界隈で働くハイスペな男女が多く、平日夜の華やかさは他とは一線を画す。つまり、ここに来れば艶やかな夜を気軽に楽しめるというわけ。

    そんな「虎ノ門横丁」だが、訪れるにあたって、ぜひ提案したいのが”はしご“。3軒以上を飲み歩くことを指す言葉だが、各店の個性が際立つこの場所だからこそ、その効果は最大となる。

    たとえば、予約困難店の貴重な席でスタートし、有名シェフの味を楽しみ、老舗の中華で〆る、なんてことが可能。

    もちろん、和洋中にエスニックと、あらゆるジャンルのグルメがそろうゆえ、誰と訪れても、その日最高のはしごコースを見出せるはず。

    何度でも新たな楽しさに出合える大人の横丁に、今こそ行くべき。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo