表紙カレンダー Vol.91

【未公開カットあり】「本来の私はひたすら…」内田理央が放つ“キラキラ”の裏側とは

渋谷二丁目といえば、渋谷の中でも表参道に近く、大人の美食エリアとして知られる。

2016年にこの地でスタートし、瞬く間に星付きフレンチとして名を上げた『ラチュレ』も、このエリアを牽引する一軒だ。

今回は、渋谷を「青春の街」と話す内田理央さんをお誘いし、“大人の渋谷”を体験してもらった。

30代へと足を踏み入れた彼女が語る胸の内とは。内田さんのインタビューを、今日と12日(日)の2回に渡ってお届けします!

>>>内田さんの貴重な撮りおろしも多数掲載!こちらからスクロールしてご覧いただけます!

もっと見たい方は写真ギャラリーをチェック!



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった内田さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

「渋谷にはナチュラルワインを楽しめる“行きつけ”があります」


「中高時代、地元の八王子から1時間以上かけて、土日は毎週、平日もできる限りきていました。

地元で撮ればいいものを、わざわざ渋谷でプリクラを撮りたいっていう一心で電車に乗って。もちろん、いちばん通ったのは“マルキュー”です(笑)」

内田理央さんにとって、渋谷は青春時代の思い出がいっぱい詰まった街。だが、時を経た今でも、離れることなく定期的にきているという。

その理由は、“行きつけ”の店があるからだ。

「ナチュラルワインと美味しいイタリアンがあって。カウンターだけの小さな店なんですが、カジュアルな雰囲気で、スタッフのみなさんの接客も心地よくて。

友人に連れて行ってもらって以来、大のお気に入りなんです」

内田さんの、昨年のドラマや映画の出演本数は実に6本。現在は、主演を務める連続ドラマが放送中と、途切れないオファーは彼女が人気女優だという何よりの証拠だ。

そんな、忙しい日々を乗り切るための、“とっておきのご褒美”とは?

「“ナタ・デ・クリスチアノ”のエッグタルトが好きすぎて。

地球が滅亡するとしたら、最後に食べたいものって思えるほど。仕事が辛い時でも、ひとつ食べればみるみる回復できちゃう。涙が出るほど美味しいんです。

実は今日も、マネージャーさんが買ってきてくれて、お昼にいただきました」

【表紙カレンダー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo