New Yorkに憧れて Vol.7

米国に教育移住しても、受験戦争からは逃れられない!幼稚園から熾烈な争いに巻き込まれ…

「海外で、挑戦したい」

日本にいる富裕層が、一度は考えることだろう。

そのなかでも憧れる人が多いのは、自由の街・ニューヨーク。

全米でも1位2位を争うほど物価の高い街だが、世界中から夢を持った志の高い人々が集まってくる。

エネルギー溢れるニューヨークにやってきた日本人の、さらなる“上”を目指すがゆえの挫折と、その先のストーリーとは?

現状に満足せず、チャレンジする人の前には必ず道が拓けるのだ―。

▶前回:「最近、彼が冷たい…」御曹司の男が彼女に内緒でコソコソ連絡を取っていた相手とは


Vol.7 ニューヨークへの教育移住に悩む母
朋子(36歳、フリーライター)


「優斗くんにはもっと合う所があると思うんです…」

幼稚園に迎えに行くと、園長先生に呼ばれて言われた。

息子の優斗は4歳。明るく活発だが自我が強く、協調性よりも自分がやりたいことを突き通したい性格。

落ち着きはないが、集中するととことんのめり込む。

そのため、友......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
夫が優しくてステキ
2023/01/08 05:3469
No Name
いろいろあったけれど、この移住が正解だったと思えたならそれが一番ですよね。 あと、両親に一定レベル以上の英語力があったのも良かった。
2023/01/08 05:5867
No Name
言葉等の発達が遅い子ほど頭が良い(IQが高い) ケースもあると言う話は聞いたことがありました。
2023/01/08 05:2346
もっと見る ( 7 件 )

【New Yorkに憧れて】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo