• PR
  • 夜景煌めく店内で大人の焼肉デートを!“ラクーア”の「叙々苑」がリニューアル

    1976年の創業以来、約半世紀にわたって革新的な試みを積み重ね、“デートで行きたい焼肉店”の地位を確立した「叙々苑」。

    レジャー施設にありながら、そのイメージをしっかり体現してきた東京ドームシティラクーア店が、このたび大胆なリニューアルでさらなる進化を遂げたという。



    ※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

    横並びで夜景を望むペアシートは、パーテーションで仕切られる


    後楽園の夜景を一望できる店内で上質な焼肉をいただく愉悦


    『叙々苑 東京ドームシティラクーア店』がリニューアルしたのは今年の11月。

    旧店舗と同じ9階で場所を移しただけでなく、席数はほぼ同じながら空間を約1.5倍拡張。個々のスペースをゆったりと優雅に設けた。

    ふたりで訪れるなら、窓際のペアシートがオススメ。東京ドームやアトラクションが間近に迫る夜景はロマンティックで、非日常を実感するのだ。

    「すだれ肩ロース焼」4,800円


    肝心の焼肉では、おなじみの人気メニューに加えて創意に満ちた新作も誕生。

    中でも圧巻なのが、数年前の赤身ブームを受けて考案された「すだれ肩ロース焼」。

    塊のまま登場する肉は分厚く迫力満点で、噛めばあふれ出す強い旨みにまた驚くのだ。

    「上ネギタン塩焼」4,300円

    「上カルビ焼」3,700円


    “タン塩にレモン”や“上カルビ”は叙々苑から始まった!


    今や全国の焼肉店で定番の両メニューも、実は「叙々苑」が発祥。

    “タン塩にレモン”は「タレがないと熱くて食べられない」女性客のために考案され、“上カルビ”は「良いところだけ」を望む常連のために誕生した。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo