New Yorkに憧れて Vol.5

子どもの誕生日会に大金を費やす親たちの実態!出張シェフに手品師、お土産にiPad…

「海外で、挑戦したい」

日本にいる富裕層が、一度は考えることだろう。

そのなかでも憧れる人が多いのは、自由の街・ニューヨーク。

全米でも1位2位を争うほど物価の高い街だが、世界中から夢を持った志の高い人々が集まってくる。

エネルギー溢れるニューヨークにやってきた日本人の、さらなる“上”を目指すがゆえの挫折と、その先のストーリーとは?

現状に満足せず、チャレンジする人の前には必ず道が拓けるのだ―。

▶前回:「夫の給料だけじゃ厳しい…」キャリアを中断し、ニューヨークで駐妻になった35歳女の本音


Vol.5 本物の金持ちに圧倒された2児の母
ギャラリー勤務・ユキ(38歳)


「あ、オリヴィアがいる!」

Upper West SideにあるHippo Playgroundは子どもたちのお気に入りで、家からも近いので遊びにくる。

そこで、新たな知り合いができることも多い。

MBAを取るために日本から母娘で来ている女性や、教育のために日本から......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
子供がすごく楽しかった!がんばって良かったと思ったなら、それが一番だと思う!
この連載、最初の頃とちょっと雰囲気が変わってきてしまったのが残念。
2022/12/25 05:3678
No Name
東カレでこんな感じのイイ話が読めるとは・・・
2022/12/25 05:2874返信3件
No Name
日本円に換算して年収7千万だとすごいなぁと思うけど、ニューヨークはハワイ州と並ぶ位が物価が高いから大変だろうね。だからこそ、上には上がいるというか桁違いに裕福な家庭も多々あると言うことだね。
2022/12/25 05:4147返信1件
もっと見る ( 10 件 )

【New Yorkに憧れて】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo