ふと、無性に食べたくなる!港区で話題の麺料理、カツ丼など“サクッとグルメ”4選

ラグジュアリーな名店ひしめく港区エリアだが、日常でふらっと立ち寄れる気軽な店も知っておきたい。

そこで今回は、いま港区で話題のハイグレードなサクッとグルメをピックアップ。

麺料理からホットドッグ、そしてカツ丼まで…ふと無性に食べたくなること必至の絶品グルメだ!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人をワクワクさせる「港区レストラン」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

▽INDEX

1.焼き鳥の名店が手掛ける、鶏の旨味たっぷりの絶品麺@白金台

2.本場の“京都焼きそば”がヤミツキの美味しさ!@赤坂

3.港区の名物スーパーで気軽に楽しむ、本格ホットドッグ@麻布十番

4.サクサク食感がたまらない、魅惑のカツ丼@西麻布

1.焼き鳥の名店が手掛ける、鶏の旨味たっぷりの絶品麺@白金台
『鳥さわ ジグボーンクラブ』


港区で人気の『鳥さわ』が、気軽に“麺”を楽しめるお店『鳥さわ ジグボーンクラブ』をオープン。

麺の名は「トリスヌードル」。トリスとは、鶏スープの略で、そこににゅうめんを合わせた新種の一品。

鶏の旨みが凝縮されたスープは濃厚で、ちゅるんとした麺と抜群の相性。

鶏の旨みとソフトな麺が織りなす上品で繊細な味わい


「素トリスヌードル」1,000円。

具はひき肉とレモンだけとシンプル。鶏ガラなどを数時間煮込んだ濃厚なスープは、まずはそのまま味わって、その後はこしょうやレモンで味変を。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

〆はリゾットにして旨みを食べ尽くす


スープはちょい残しして「リゾットご飯」(100円)をぜひ。

粘度のあるスープは、ご飯との絡みも絶妙でサラサラと食べられる。スープを余すことなく楽しんで。

『鳥さわ』の串が1本からオーダー可!


さらに驚くべきは『鳥さわ』と同じ鶏やタレを使った串が、1本から楽しめること。焼き鳥は1本300円~。

本店と同じ大山鶏を使って、確かな串打ちの技術と絶妙な火入れの味わいが手軽に楽しめる。

ナチュラルワインやサワーと合わせ、〆に麺。こんな店が欲しかった!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo