東京ご近所探訪 Vol.19

緑豊かな街並みが広がる“セレブの街”。芸能人が住み続ける、世田谷の人気タウン

東京屈指の“セレブの街”として知られる一方、豊かな緑がしっかりと継承される。

それが、本日ご紹介するエリア「成城」である。

ここに住まう人々は“成城ブランド”に誇りを持ち、その上品なイメージを守ろうとする地元意識が非常に高い。

なぜ、この街に大人は魅了されるのか。その理由を徹底解剖する!


東京の街の個性を徹底調査する連載「東京ご近所探訪」。過去にご紹介した街も、要チェック!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!洒落た大人が夜な夜な集う「賑わう店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!洒落た大人が夜な夜な集う「賑わう店」をご紹介!

今月のエリア【成城】


今回は、東京でも指折りの高級住宅地・世田谷区の成城を取り上げる。“セレブの街”として知られるが、そのイメージはどこからきたのか?

そもそも、この一帯は砧村喜多見という地名だった。そこに、1925年、新宿にあった成城高等学校が移転し、成城という地名になったそう。

街が開発さ......


【東京ご近所探訪】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo