東京ご近所探訪 Vol.17

ワンランク上の日常を求めてセレブが集う!ファミリー世帯から人気の世田谷の街とは

都心へ好アクセスでありながら自然豊かで、ファミリー層がこぞって住まう街。

それが「二子玉川」である。

世田谷ブランドの代名詞ともいえるエリアで、駅周辺をセンス溢れるママたちが行き交う。

なぜ、この街に大人は魅了され、集うのか。その理由を徹底解剖する!


東京の街の個性を徹底調査する連載「東京ご近所探訪」。過去にご紹介した街も、要チェック!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人を満たす「夜景レストラン」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人を満たす「夜景レストラン」をご紹介!

今月のエリア【二子玉川】


コロナ禍を経て、郊外への注目度は高まる一方。今回はそんな流れを受けて、一層注目を集める街・二子玉川を取り上げる。

豊かな自然と都会的な利便性を兼ね備えた、言わずと知れた人気エリアだが、かつては多摩川の自然が残る郊外の別荘地だった。

そこに、「玉川髙島屋S・C」が1969年......


【東京ご近所探訪】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo