バーで飲むお酒はやっぱり格別!シーンで使い分けたい、大人を虜にする魅惑のバー4選

バーとは、酒を片手に人と語り合いながら時を過ごす場所。

そんな大人の社交場でもあるが、たまには純粋に、酒や空間、そしてひとりの時間を味わいたいこともある。

今回は東カレ編集部員が、本当は教えたくないとっておきのバーを4軒、紹介する!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「リピーターの多い料理店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


▽INDEX

1.伝説のバーテンダーの渾身の一杯をいただく、中目黒の夜

2.祐天寺の隠れ家バーで、90sロックとハイボールを嗜む

3.「まだ帰りたくない」楽しい夜は、白金のホテルのバーで余韻を深める

4.スタイリッシュな恵比寿のバーで、魅惑のアブサンをいただく

1.伝説のバーテンダーの渾身の一杯をいただく、中目黒の夜
『DANNY'S BAR』


中目黒、野沢通り沿いにあるというヒントだけで、住所はあえて非公開。しかも、水、木、金しかオープンしない。

伺えば、酔うのではなく、襟を正してシャキッとしてしまう。そんな素敵なバーを紹介したい。

星子初心者がまず儀式として飲むべきなのが「星子ミスト」。ストレートに星子の美味しさが伝わる一杯。結構、酔いますw


リキュールの作者から差し出される一杯の、その価値を噛みしめたい


外苑前に『HOWL』というバーがあり、先輩に連れられて、『DANNY'S BAR』の扉を開いた。

そこのバーテンダー、デニーさんは伝説の人。映画『タクシードライバー』さながらの70年代のNYで暮らし、1990年には、インディアンジュエリー「ゴローズ」の高橋吾郎氏とバイクでアメリカ横断をした人物。

なんちゃって、でない、その不良な香りに、私は、すっかり魅了された。

そして、デニーさんは梅のリキュール「星子」の作り手。「リキュールの作者に会えるバーなんてないでしょ」と静かに笑う。

時代の流れとともに、デニーさんが腕を振るう場所は、何か所か変わったが、御年70歳のデニーさんがカウンターに立てば、そこは刺激に満ちたバーになる。


ゆったりとしたカウンター席と、奥にはソファー席も。

営業時は限りなく暗く、音楽も一切ない。ただただデニーさんとの会話、そして星子との対話を楽しむべし。

ちなみに、バーは酒を純粋に楽しむところと、つまみも一切なし。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


「まずは、星子のインスタ(love_hoshiko)をチェックしてもらい、星子に興味を持ってもらいたい」とデニーさん。


野沢通り沿いの、この印象的な扉が目印。


編集長に就任して、5年の月日が経ちました(早)。

雑誌にしかできないコンテンツを、あえて、この令和の時代にガシガシ展開しますので、末永くご愛顧願えますと(真面目)。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo