クールな渡邉理佐が「幸せ♡」を連発!知っていると大人の格が上がるカウンター鮨

大人なデートの筆頭といえば鮨だが、本日紹介するのはちょっと贅沢したい日の一軒。

条件としては、程よいおまかせの価格設定、デートで使える雰囲気などが挙げられるが、それらを高次元で満たす。

今回は、櫻坂46から卒業したばかりの渡邉理佐さんをエスコート。新進気鋭の鮨店で、クールな美女の笑顔を引き出した!


2回に渡ってお送りしている、渡邉さんの記事の後編。

▶前編はこちら:【裏話あり】「いつか素敵な人と…」渡邉理佐が妄想する、理想のデートとは?

【後編】
■渡邉理佐さんも唸った、浜松町の隠れ家鮨の魅力


※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった渡邉さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

「秘密めいた店構えが印象的。憧れのカウンター鮨、少し緊張します」


多くの鮨店が存在する東京で、どの系列にも属さない個性派が話題。

独創性あふれる握りはもちろん、旬の食材にひと手間を加え、つまみの域を超えた料理と至極の日本酒ペアリングには誰もが魅せられる。

「シンプルで小ぢんまりとした、温かい店内も素敵ですね」


鮨の花形である大トロや中トロ、うには握りで出さず、店主が絶対の自信を持つ光り物を中心に構成。

恵比寿『麦酒庵』時代には酒師の資格も取得した大将・本橋拓也さんによる、握りと料理を交互に繰り出すコースで評判を集めるのが、ここ『鮨 浩也』だ。

季節の料理5品には、約80種を用意する日本酒からペアリング。

握りは江戸前の手法をベースに、渡邉さんも感激した演出を施すサバの棒鮨、突出して美味しい赤身、ビジュアルも独特なコハダなど、目にも舌にも新しい鮨の世界を提案している。

そのどれもが、単に斬新さを狙ったのではなく、美味しさを追求して辿り着いたものだ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

「目の前で炙る演出にも感激!サバのイメージが変わりました」


『鮨 浩也』で一貫目に登場するのが、同店の“名刺代わり”である「鯖の棒鮨」。

三重県産の肉厚なサバを炭火で直に炙り、もくもくと立ち上る煙と音、食欲をそそる香りでも楽しませてくれる。

これには渡邉さんも「動画で撮りたい!」と大興奮。

「今まで光り物ってあまりすすんで食べなかったけど、このサバは衝撃的な美味しさ!」と絶賛した。 デートの記憶に残る体験になること、間違いなしだ。


撮影中、大将が繰り出す料理や握りをいただいては、ため息交じりに「美味しい」「幸せ」を連発する渡邉さん。穏やかな笑顔を向けられ、こちらまで顔がほころぶ。

大好物だというエビの握りが登場すると、すかさずスマホで撮影。

「待ち受けにします!」とはしゃぐ、なんとも愛らしい一面も覗かせた。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo