ごめん、今日も遅くなる。 Vol.4

彼氏の浮気を、気づかぬフリで泳がせていたら…。同棲中の部屋で女が目にした予想外の光景

「あんなに優しかったのに、一体どうして?」

交際4年目の彼氏に突然浮気された、高野瀬 柚(28)。

失意の底に沈んだ彼女には、ある切り札があった。

彼女の親友は、誰もが振り向くようなイケメンなのだ。

「お願い。あなたの魅力で、あの女を落としてきてくれない?」

“どうしても彼氏を取り戻したい”柚の願いは、叶うのか──。

◆これまでのあらすじ
賢也の浮気相手・穂乃果は、見たこともないくらい可愛い女性だった。柚は2人を別れさせたい一心で、イケメンの親友・創に「穂乃果をおとしてきてほしい」と懇願する。

▶前回:目の前を通り過ぎる、自分の彼氏と浮気相手。その夜、のうのうと寝ている彼の横で女は…


賢也の浮気現場を見てから、3日が経過した。

柚は相変わらず、自信を失ったままでいる。

穂乃果が、想像以上に魅力的な女性だったからだ。

― 私、そのうち賢也にふられるんだろうな。あんなに可愛い穂乃果さんがそばにいるんだから…。

そう思いながら、オフィスビルを後にする。最近はリモートワーク続きだったので、久々の出社にじんわりと疲れを感じていた。

そのとき創から電話がかかってきた。

「おう、仕事終わった?」

「うん」

「例の件だけど、びっくりするくらいうまくいってるよ」

柚は3日前、創に「穂乃果をおとしてほしい」などという無理なお願いをしていたのだ。

― そんなに早く手応えがあるなんて!

驚いていると、創はいつになく浮かれた声で、穂乃果との関係の進捗を語り始めた。

「あれから3日間、穂乃果さんとDMでやりとりしてたんだ。そしたらさっき、偶然近くにいることがわかって。勢いで2人で会っちゃった」

「え、もう会ったの!?」

「うん」

創は今日の昼過ぎ、ストーリーズに代々木公園の動画をアップしたそうだ。すると穂乃果から「私も近くにいる」とのメッセージが来たという。

「それで2人で急遽、お茶しようって流れになって」

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
そこまでこだわるほど賢也のどこがいいのか分からないから面白くないのよ。そこが描かれたらまた変わってくると思うけど、このまま薄っぺらいまま終わるかな
2022/06/10 05:2199+返信6件
No Name
柚、ご飯作らないの?って…
食べたいなら、自分でやれ、又は作っていただけますでしょうか?位言え。
遅くなるとか言ってたのに、ドタキャンされたなら連絡位出来ない? これ、結婚3年目でスタバに推しメンがいる連載と被るね。
2022/06/10 05:1799+返信6件
No Name
2ヶ月付き合ってているなら、穂乃果もおかしいとか思わないのかな?いつも自分の家ばかり来るとか、泊まらないとか、賢也の家には入れてくれないとか。あれ、まさか二股じゃないかなって、気づかないもの?
2022/06/10 05:1249返信5件
No Name
一度気持ちが離れたら、もう戻って来ないよ。止めときな。

毎回このコメントを集めるための小説か?毎回同じ感想しか出ないんだけど。
2022/06/10 05:1244返信6件
No Name
賢也も、早く柚と別れてあげればいいのに。もう好きな気持ちは全く残ってないよね。便利だから繋ぎ止めてるだけでしょう! ずるい男。
柚も男を見る目ないし、創と穂乃果が上手くいったとしても賢也の気持ちは戻らないよ。浮気癖も一生直らないし。もっと大切にしてくれる人を探した方がいい!
2022/06/10 05:3238返信8件
もっと見る ( 55 件 )

【ごめん、今日も遅くなる。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo