サプライズ演出でロマンティックに!オカダ・カズチカが語る理想のデートとは?

日本のプロレス界を代表するトップレスラー、「レインメーカー」ことオカダ・カズチカさん。

そのカリスマ性と天性の運動センス、 逞しい肉体美で、圧倒的な存在感を放つオカダさんが、滅多にお目にかかれない自前のスーツ姿で登場。

ラグジュアリーな空間が広がる六本木の人気焼肉店でのオカダさんのインタビューを、今日と31日(火)の2回に渡ってお届け!

【前編】
■オカダさんが明かす、理想のデートとは
■新日本プロレスが創立50周年を迎える今年、オカダさんが抱く特別な思い



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかったオカダさんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

「なんか裸の方が安心するな(笑)」と、最強の男ははにかんで言った。

闘う姿やチャンピオンベルトを巻いた姿はよく撮られるものの、スーツでのデートシーンは初めて。

「今日はカメラを睨まなくていいんですね」と、いつもと勝手が違う撮影に少々照れていた。

とはいえ、スーツは着慣れているのだそう。会見やタイトルマッチへ行く時など、昔から大切な時は常にスーツ。この日着ていた濃紺のスーツも自前だった。

15歳でプロレス留学したメキシコで憧れていた男たちの姿を、再現しているのだ。

「“アレナ・メヒコ”という歴史のある会場があって、毎週金曜、1万6,500人で超満員となる会場へ選手たちはビシッとスーツで行くんです。うわっ、格好いい!と衝撃でした」


デートでは見栄を張らない。フランクに始めて特別な日に奮発して思い出を作っていく


プロレスが盛り上がるには、選手が格好良くあるべきだと学んだ。

また、メキシコはレディファーストの国。自然と女性をリスペクトするようになり、男がとるべき所作を知ったという。

奥さまと出かける際は、エスカレーターでは下に立って守り、クルマは先に降りて手を差し伸べる。それでいて、店選びでは構え過ぎない。

「デートだからすごいお店に行こうというよりは、前提として相手の好きな所に連れて行きたいですね。

中華が好きなら中華の美味しいレストランを調べて行く。その時に見栄を張る必要はなくて、自分の許容範囲の中で選ぶのがいいと思います。がっかりさせないためにもハードルを上げ過ぎない。

だって、長く一緒にいる人とはこれから何回もデートをする。記念日もどんどん増えていく。だからフランクに始めていって、特別な日はきちんと奮発する。

その中で思い出のお店を作って、毎年行くのも素敵だと思います」

誕生日デートはサプライズでロマンティックに


互いの誕生日は毎年サプライズを。店を知らせずに連れ出し、実は結婚式を挙げたホテルの鉄板焼きだったなんて粋な演出をしたことも。トップレスラーはロマンティストでもあった。

そんなオカダさんは、新日本プロレスが創立50周年を迎える今年、特別な思いを抱いている。

プロレスの歴史と未来を背負い、既存ファンと新規ファンとをつなぐ存在としてリングに立つ。だから、小誌を読むプロレス初心者へのアドバイスについてもこう言い切れる。

「まずはオカダを見とくのが一番」

闘う広報マンのような意図がある。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo