思いっきり贅沢に味わいたい“ラグジュアリー海鮮丼”6選!東京最高峰の名店へ!


一目見たら絶対に食べたくなってしまう、思いっきりゴージャスな海鮮丼。

鮮度抜群の海の幸がたっぷりと盛られた、その美しい佇まいはまさに眼福だ。

今回は、そんな“ラグジュアリー海鮮丼”を出す店を6軒ご紹介。東京最高峰の絶品丼、是非チェックして。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「大人を満たす映えるグルメ」があるデートレストランをご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


1.箱うにがほぼ丸ごと乗った、贅沢すぎる丼
『鮨國』/「元祖こぼれうに丼」6,500円


金色に輝く「うに丼」は、神々しささえも感じられるほど。

築地の場外に店を構える『鮨國』の「元祖こぼれうに丼」は、新鮮な箱うにのなんと半分以上を使い、さらにどんぶりに乗りきらなかったぶんは別盛りで供するという気前のよさ。


濃厚なうにと、ほどよく米酢が効いたご飯を一緒に頬張れば、全身がとろけるような恍惚感に包まれる。

有明産の海苔に巻いて味わうもよし、途中で別料金の甘エビや中トロを追加トッピングして、とことん豪華なうに丼に仕立てるのも華やかだ。


2.眩しいほどに煌めく富山の宝石に心躍る
『白えび亭』/「白えび刺身スペシャル丼」3,900円


富山で“海のダイヤモンド”と呼ばれる白エビを存分に堪能できるのが、東京駅の地下街に店を構える『白えび亭』

日の丸のように配された白エビといくらによる、めでたさ全開のビジュアルに思わず息をのむ「白えび刺身スペシャル丼」は、ぷりっとした食感を最大限に引き出すために、獲れたての白エビを鮮度の良いうちに手剥きする。


まずはそのまま、熱々ご飯と一緒に。

自家製生醤油をたらせばより輝きを増す白エビは、忘れられない美しさだ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


3.まぐろの魅力が伝わる真っ赤な丼に『やま幸』の本気を見る
『海玄』/「究極のまぐろ丼」3,800円


“日本一のまぐろの仲卸”がプロデュースする『海玄』

東京の予約困難な鮨店も御用達の「やま幸」の天然本まぐろのみを使用した丼の中でも人気なのが、「究極の海玄まぐろ丼」だ。


「国産の天然本まぐろの美味しさはもちろん、その凄みをより多くの人に楽しんでほしい」という思いで考案された丼には、3種の“秘密部位”が盛り込まれる。

口当たりの滑らかな「はがし」、脂のりのいい部位、かき身など、本まぐろの異なる風味を堪能できる。

開店直後に売り切れることもあるのでお早めに!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo