“センスいいね”と言われる恵比寿デートはここ!ワイン好きの大人のための新店へ

デートに効く、大人好みの新たなる切り札が恵比寿に誕生!

ライブ感たっぷりのカウンターで、絶品中華×豊富なワインを楽しめる店である。

“センスのよさ”で彼女へ確実にアピールできる、とっておきの一軒だ!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人を満たす「中目黒」の艶やかな店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

モダンな中華は、ワインと合わせるのにちょうどいい


中国料理店らしからぬウッディ&クリーンな印象の空間でいただけるのは、海老チリ、酢豚、フカヒレといった王道メニューの数々。

写真は、材料をじっくり煮込んで取った白湯スープをベースに醤油風味で仕上げた「フカヒレの姿煮」8,000円で、艶やかな飴色の仕上がりから美味しさが伝わってくる。

『CKJ』のカウンターに立つシェフ・林 健司さんは、湖南料理の名店で長らく腕をふるったキャリアの持ち主。

こちらでは、誰もが知るスタンダードな料理を、ワインと楽しめるスムースな味わいに仕上げている。

化学調味料類は使わず、醤や香辛料のバランスでメリハリをつける手腕は流石である。


カリッと揚がった豚肉にこっくりと濃厚な黒酢あんが絡む「黒酢の酢豚」3,400円は、盛り付けも美しい。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


「大エビのチリソース」2,400円は、その名の通り大きな海老を贅沢に使用(すべて写真は1名分・価格は2名分)。

窓際には、落ち着いたテーブル席も


シェフが鍋を振り、料理を仕上げる一部始終を眼前に臨むカウンターは、ライブ感たっぷり。

ワインのラインナップが豊富なのも魅力で、自然派ワインからグランヴァンまで取り揃える。

ワインラヴァーな大人も大満足な夜を過ごせるだろう!


▶このほか:「大人は、こういう店でデートするんですね」広瀬アリスを魅了した、寛ぎのイタリアン

東カレアプリでは、「大人の中目黒」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、中目黒特集!大人も満足させる「中目黒の人気店」は要チェック!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は3/19(土)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo