ユッケ丼には、高級キャビアがてんこ盛り!満足度が高すぎるカウンター焼肉

高級なコースじゃなくても、カウンターでカジュアルにA5ランクの黒毛和牛を味わえる店が昨夏、中目黒に誕生した。

目黒銀座商店街の一角に立つビル4階にあり、感度の高い大人たちの間で早くも話題を集めている。

味も見栄えも最強な焼肉を、イマドキな雰囲気で楽しめる、個性派焼肉店に迫った!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人を満たす「中目黒」の艶やかな店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

2面が全面ガラス窓仕様になり、開放的な店内


ステンレスのローカウンターで、高級感よりセンスをアピール!


焼肉店と思って入ると、そこは意外なほどお洒落な空間。

まずカウンターレストランのようなテーブルが目に入り、窓側席は通常のテーブルを囲むよう3面に椅子が配置されている。

ここ『Yakiniku.ushicoco.』は、『NO MEAT, NO LIFE.』をはじめ、業界で16年研鑽を積んだ店主・星野隆人さんが独立を機に開いた店だ。

排煙フードには、黒毛和牛のさまざまな部位が書かれた単品メニューを掲示!その一部をご紹介しよう。

この日は主に仙台牛だった


「他より安くていいものを」極上肉箱のプレゼンテーションで幕開け!


星野さんが競合を調べて決めたテーマは、「他より安くていいものを」ということ。

その言葉を注文の前にさっそく実感。最初に、上等な肉塊がズラリと並ぶ木箱を見せてくれるのだ。

肉はA5ランクの雌牛にこだわり、信頼する精肉店からその日の厳選を仕入れる。

肉を選ぶと星野さんが目の前でカットしてくれて、客は切りたてをロースターで焼いていく。

「タン」1,900円


お決まりの1番バッターで、抜群の鮮度と肉質を実感!


まずはもちろん「タン」から。タンの中で最も上質とされるタン元に、にんにくと胡麻油を絡めている。

厚すぎず、薄すぎずの絶妙なカッティングが生み出す、心地良い噛み応えが最高!

片面はしっかり、もう片面はサッと焼くのが美味しい焼き方だ。

「ハラミ」2,000円


あふれる肉汁と上品なコクの虜になる!


「ハラミ」は厚みがあり、サシが綺麗に入った上質なものをセレクト。

両面を焼き色がつくまで焼くのがポイント。

まるで赤身肉のような濃厚な味わいが特徴で、噛み締めるほどに旨い!

「トモ三角」1,800円


1頭からわずかしか取れない希少なもも肉!


もも肉でありながら、しっかりとしたサシが入った「トモ三角」。

薄切りなので両面をサッと炙るように火を入れていく。

赤身のコクに加えて、脂の甘みまで感じられる部位だ!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

「シャトーブリアン」4,500円


ステーキでおなじみの最高級部位もスタンバイ!


肉繊維がきめ細かく美しいサシが入った、ヒレの最高級部位。

舌触りが滑らかで、口に入れればふわりとした食感を残して溶けるように消えていく。

弱火でじっくりと火入れし、ミディアムレアでいただこう!


炭火に比べて火力の調整がしやすいロースターを採用。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo