男と女の答えあわせ【Q】 Vol.103

デートの会計時、女は「私も払います」と言うべき?男からの連絡が途絶えたワケは…

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:交際2年、彼とのスキンシップが減った。女が別れを回避するためにすべきことは…


私は今、スマホを手に握りしめながら次の一手をどう打つべきか悩んでいた。

ここ最近親しくなって、二度ほどデートをした雄大。会うたびに私は彼に惹かれていったけれども、食事へ行って以来、彼からの連絡の頻度が急に落ちたのだ。

鈍感な私でもわかるくらい、明らかにテンションが下がって......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
選んだワインや泊まりたいホテルから金銭感覚の違いを感じたのかな。自立しているといっても結婚したらある程度金銭感覚が似てないと難しいと思うし。デート代払う払わない問題より選んだワインが悪かったかな。
2022/03/19 05:4699+返信2件
No Name
デート代は自分が払う、女性に出させたくないと思っている男性に対して、高いなら私も払いますとか、会計大丈夫ですか?申し訳ないので私も…など言うのは、逆に上から目線に思われてしまう可能性もあるのかと思います。
2022/03/19 05:2199+返信2件
No Name
え〜、またデート代の払う払わない問題?
コメントが荒れて面白いからかな…。
今日は選んだワインが1本4万位が雄大にとって高過ぎたからだろうね。
2022/03/19 05:1769返信11件
No Name
ワインやヨーロッパ旅行で行きたいホテルの写真など、やたらお金のかかるオンナだなと思われたから。
あと、まだ出会ったばかりなのに、女性の自立自立言う男性もちょっと…どうなのかなと思います。
2022/03/19 05:3146返信5件
No Name
ワインの知識があってもビストロなどのこなれた場であればいきなり4万円のものは頼まないですし、(この辺りどうかな、などた相手に打診もなし)帰国子女=独特の色気、セレブ御用達のホテルに泊まりたがる=ただのミーハーな感じが否めない。払うつもりは感じられるも、歩み寄るとか場を読むとかそういったものはなく金にかまけている渚の女性としての魅力がまったく感じられない。
2022/03/19 06:0736返信1件
もっと見る ( 74 件 )

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo