東京エアポケット Vol.10

「先輩って、痛々しいよね」後輩の陰口がグサリ…。仕事一筋の独身アラフォー女が癒しを求めて向かった先

恋に仕事に、友人との付き合い。

キラキラした生活を追い求めて東京で奮闘する女は、ときに疲れ切ってしまうこともある。

すべてから離れてリセットしたいとき。そんな1人の空白時間を、あなたはどう過ごす?

▶前回:恋人だけが売れ、カップル格差に自信を失ったアラサーモデル。彼女の心を癒した特別な休日とは


Vol.10 大人の女が、優しい孤独に浸れる空間


部長とのミーティングを終えた14時。

オフィスビルのコンビニにコーヒーを買いに行くと、私の姿を見つけるなり、若手の女子社員たちがそそくさと店外へと出て行った。

「おつかれさまでーす」と言うその顔に張りついた、うわべだけの微笑み。

わかってる。今朝、彼女たちのうちの1......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
大人になると、頑張り過ぎて、取り繕いすぎて、疲れ過ぎて…自分で自分の気持ちがわからなくなってしまう時がある。

本当にその通りだと思う! 今日もいいお話だった。
2022/03/09 05:3399+返信2件
No Name
職場の若手社員、感じ悪いね。
若いことが一番偉いと勘違いしているのかな。女子で39歳独身だと痛々しいとかかわいそうとか… 失礼。
2022/03/09 05:4199+返信7件
No Name
ひょんな事から涙が止まらなくなって、そうか私泣きたかったんだと知る。その位心身が悲鳴を上げていたんだ実は。
この気持ち、すごくよく分かる。
2022/03/09 05:3198返信1件
もっと見る ( 53 件 )

【東京エアポケット】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo