【動画あり】俳優・杉野遥亮が虜になったニンニクたっぷりのスタミナ肉鍋とは?

昨年も数々のドラマや映画に出演し、今ノリにのっている俳優といえる杉野遥亮さん。

「冬に食べたいものは圧倒的に鍋です」と、断言するほど鍋好きの彼をピリ辛鍋が人気の恵比寿の店にお連れした。

今回は、2回に渡ってお送りしているインタビュー記事の後編。杉野さんを笑顔にさせた絶品メニューは必見だ!

▶前編はこちら:「地方へ行って、ふらっと入った店で…」俳優・杉野遥亮の理想のデートとは?

【後編】
■杉野遥亮さんも唸った、恵比寿のピリ辛鉄板鍋の魅力
■【WEB限定】撮影風景のメイキング動画
■WEB限定の未公開カット!


※まん延防止等重点措置期間中につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった杉野さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

杉野さんの箸が止まらない!絶品ピリ辛鍋が恵比寿にあった

辛いもの好きの杉野さんにとって、今回の鍋はさほど辛くはなく、食後、「今日はいい仕事だなぁ」とつぶやく場面もあった


撮影や自粛期間が重なり、杉野さんがレストランでゆっくり食事をするのは数ヶ月ぶりだったという。

「普段はデリバリーで食事を済ませることが多いです。よく頼むのは納豆スタミナ丼のお店。手軽に栄養がとれます」と話す。

そんな彼の前に現われたのは、黒毛和牛と野菜がチョモランマのごとく積まれた大迫力の鉄板鍋。まさにスタミナ満点な肉鍋は、恵比寿の『鉄板鍋きのした 恵比寿はなれ』の名物である。

これほど豪快に和牛を使用できるのは、元は大阪で焼肉店を数軒営むオーナーが作った鉄板鍋店だから。

恵比寿の大人を魅了する極上和牛とニンニクの共演

「旨い!この鍋は僕が好きな具材しか入ってないです。肉と野菜両方をたっぷりとれるのが嬉しい」と、杉野さんは「特選プレミアム鉄板鍋」を絶賛

火をつけたら序盤にサプライズがやってくる。

ボウルに山盛り入ったニンニクスライスを店のスタッフがもってきて、「投入します」と宣言。

あまりの量に杉野さんも「うわ〜やっば(笑)」と驚くが、実際入るのはスプーン2杯。あとは好みによって増やすことができる。

火山のようにボコボコと沸騰すると、鍋から食欲をそそるニンニクと特製コチュジャンの香りが漂い、徐々に嵩が減っていく。

全体に肉だしがまわり唐辛子色に染まったら食べごろ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

次の日を気にせずに食べるくらいニンニクが大好きなんです

肉だけでなく、ニンニクも大好物だという杉野さん。

ニンニクと唐辛子がガツンと効いた、黒毛和牛がたっぷり入った肉鍋を前に、人気俳優は食欲を抑えられなくなったのだった。

野菜の具材はニラやキャベツ、もやしなど。肉だけでなく野菜もしっかりと摂取できるのが嬉しい。

煮た具材は最初はそのまま、次に生卵につけていただく。

一人前を食べきった杉野さんは、「お肉ってやっぱりパワーが出ますね!」と笑みを浮かべた。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo