スープまで飲み干したい旨さ! 恵比寿で最強の“シビカラ鍋”は絶対に食べてほしい!

寒い冬には、“辛い鍋”で体の芯から温まりたくなる。

火鍋や韓国の鍋が人気だが、そんな中、オリジナルの“シビカラ鍋が美味しい!”と話題の一軒がある。

寒さを吹き飛ばす、珠玉の鍋の正体はいかに!



※まん延防止等重点措置期間中につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!高まる鍋、洒落たおでんをご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

お店は恵比寿東口から徒歩7分ほど。「新橋グルメ通り」沿いにある



辛くて山椒がビリビリしびれるのに、なぜかスープがごくごく飲めるとウワサの「薬膳シビカラ鍋」。

美味しさの秘密は43種類にもスパイスを組み合わせ、バランスを追求したスープにあるという。

その絶品鍋が味わえるのが、恵比寿『NIQJA(ニクジャ)』だ。

薬膳がたっぷり入ったスープは火が入るにつれて、香りが立ってくる

43種類のスパイスが入った目にも楽しめる鍋!


店主のイワサワリョーさんは元々火鍋好き。店をやる前から友達に作って食べさせては研究を深めていたそう。

肝心の出汁は乾物と和牛で2日かけてとるというから手が込んでいる。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

お店には多様なスパイスが並び、日夜その組み合わせを模索している


ベースは本場・中国の重慶で食べられている火鍋だが、そこにさまざまなスパイスやハーブを組み合わせることですっきり飲める絶妙のバランスを練り上げたという。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo