再構築夫婦 Vol.5

夫に内緒で男友達と密会。上機嫌な妻が自宅に帰ると、待ち受けていたのは…

あふれた水は、戻らない。割れたガラスは、戻らない。

それならば、壊れた心は?

最愛の夫が犯した、一夜限りの過ち。そして、幸せを取り戻すと決めた妻。

夫婦は信頼を回復し、関係を再構築することができるのだろうか。

◆これまでのあらすじ

経営者の夫・孝之が、秘書の木村と一夜の過ちをおかしていた。一度は離婚を考えるも、娘の絵麻のために夫とやり直す道を選んだ美郷。

しかし再構築の道は険しく、悩んでいた美郷は、学生時代の男友達・最上が妻の浮気が原因で離婚したことを知り、話を聞こうと考える。

▶前回:「夫は本当に仕事へ行くの?」浮気相手と別れたはずが疑心暗鬼になるサレ妻。そこに救世主が現れて…


目黒駅からほど近い権之助坂沿いのマンションは、かなりの年季が入っているように見えた。

― こんなに近くに最上くんがいたなんて、全然知らなかったな。

そんなふうに思いながら私は、硬いエレベーターのボタンを押す。

ここは、最上くんが経営しているというウェブコンテンツ制作会社のオフィス。昨日メッセージを返してやりとりをした結果、彼からオフィスで会うことを提案されたのだった。

今日、最上くんに会うことは、孝之には伝えていない。古い男友達に会うことがやましいからではなく、私の目的が別のところにあったからだ。

配偶者の不貞による、離婚。

最上くんのFacebookから断片的に読み取れたその情報が事実なら、経験談を聞いてみたい。

再構築生活に早くも限界を感じ始めている私は、とにかく、似たような経験がある人の話を聞きたかったのだ。

そんなこと、孝之に言えるわけがなかった。

でも、エレベーターが上昇していくうちに、私は恥ずかしさを覚え始めていた。

最上くんと会うのは22年ぶり。よく考えなくても、久しぶりの再会でいきなり「奥さんに浮気されて離婚したの?話聞かせて!」と尋ねることなど、失礼極まりない行為だとわかる。

― 私ってば、やっぱりおかしくなっちゃってるんだ。最上くんからの“頼み事”はしっかりお断りして、早く家に帰って家事しよう…。

【再構築夫婦】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo