年内限定のモンブランが絶品!アマン東京の大人の差し入れは華やかさが別格!


早朝から夜まで使える、ラグジュアリーホテルのペストリーショップがオープン。

大手町界隈のビジネスマンにとっても使い勝手のよいこちらは、早くも話題になっている。

差し入れはもちろん、気分の上がる軽食としても最適な商品が揃う、とっておきの1軒を紹介しよう。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!強烈な個性、圧倒的な満足度の「弩級な店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

史上初となるアマンのペストリーショップが誕生。

エグゼクティブペストリーシェフとして腕をふるうのは宮川佳久さん。同ホテルにてアフタヌーンティーを流行らせたセンス溢れるシェフである。


サンドイッチは各1,100円のシーフードや生ハムのもの(中央)が揃い、季節限定の洋梨のデニッシュ350円(左奥)も人気だそう。


また、生菓子では熊本産和栗を使った年内限定のモンブラン5,184円(1ホール)が絶品。

そう、『ラ・パティスリー by アマン東京』のショーケースに並ぶのは、作りたての逸品ばかりなのだ。

軽食に最適な手の凝ったサンドイッチやクロワッサンなどのパン類や、チーズケーキなどの通年で楽しめるものから、モンブラン等の生菓子まで、洗練された品々に目移りしてしまう。

ケーキはホールでの提供もあるので、パーティーの手土産とすれば箱を開けた瞬間から盛り上がること必至だ。

早朝から夜まで「アマン」を行きつけにするという特別感


カウンターにはホテル33階の「ガーデンラウンジ」の石庭と同じ伊達冠石を使用しており、アマン東京の世界観を存分に感じることができる。

手土産などの差し入れはもちろん、洗練されたこだわりの軽食の選択肢として、アマン東京のペストリーショップは覚えておくのがよいだろう。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

特製アイテムもラインナップ!


A4弱サイズのランチバッグ4,950円も販売。


購入したコーヒーはアマン東京特製のタンブラーに入れてもらうことも可能。各3,080円。


▶このほか:京都で名を轟かせる名店が銀座へ!食通を感動させる、和食の超新星!

東カレアプリでは、「弩級な店」だけを完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、「弩級な店」特集!東京を艶やかに生きる大人は知っておきたい「ハイエンドなレストラン」が満載!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は11/20(土)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo