鮨ツウが休日に遠征する横浜の名店!“日本一”のまぐろの握りを堪能しよう

老舗から個性派まで人気店が集う東京の鮨シーンだが、横浜にそれらと人気で肩を並べる名店がある。

都内の鮨ツウが、週末にわざわざこの一軒へ足を運ぶ理由は、ここでしか食べられない握りがあるから。

食通たちが遠出をいとわない、「横浜」の弩級な鮨店をご紹介しよう!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!強烈な個性、圧倒的な満足度の「弩級な店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!強烈な個性、圧倒的な満足度の「弩級な店」をご紹介!

『やま幸』から仕入れる“日本で一番美味しいまぐろ”に悶絶!

まぐろが回遊するルートに網を仕掛ける定置網漁の「大トロ」。品のいい脂乗り、さらりと口で溶ける柔らかさが特徴


江戸前鮨の花形といえば、やはりまぐろ。

同業者からも一目置かれる関内にあるこちらの鮨店には、極上のまぐろを求めて全国各地から多くの鮨好きたちが訪れる。

大将の中條清隆さんが「出会うべくして出会った」と話すのは、現在まぐろにおいては右に出る者がいないといわれる、豊洲の仲卸『......


おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo