• PR
  • 大人の夜はビールの最高峰“マスターズドリーム”の樽生で!冬のご馳走と一緒に愉しめる名店4軒

    日常の中でふと訪れる、自分にちょっとご褒美をあげたくなる瞬間。

    そんなシーンには、最初の乾杯もいつもより特別なものを選びたい。

    そこでおすすめしたいのが、サントリーが生み出した最高峰のビール『ザ・プレミアム・モルツ〈マスターズドリーム〉』

    こだわりの素材や製法により生み出された、多重奏で濃密なワンランク上のリッチな味わいは、飲む者に喜びと高揚感をもたらしてくれる。

    そんな『ザ・プレミアム・モルツ〈マスターズドリーム〉』の深いコクと相性抜群の、極上の料理を堪能できる4軒をご紹介。

    大切な人と過ごす時間を、より贅沢な気分にしてくれる名店ばかり!

    料理の美味しさを押し上げる!「マスターズドリーム」の特長とは?


    サントリーのビール醸造家が、効率や生産性ではなく、ただうまさだけを追求してたどり着いた夢のビール。それが、開発に10年費やし完成した『マスターズドリーム』だ。

    ダイヤモンド麦芽をはじめとする素材へのこだわりや、独自の新技術・製法により「深いコク」「柔らかな苦味」「ほのかな甘み」「心地よい香り」が折り重なる、多重奏で濃密な味わいを実現。

    これまでのビールでは味わったことのないリッチな口当たりと余韻に、ひと口目から圧倒されるはずだ。

    『マスターズドリーム』と一緒に愉しみたい冬のご馳走が食べられる4軒はココだ!

    その秀逸なバランスゆえ、素材の味をシンプルに味わう料理から、複雑な香りや旨みを愉しむ料理まで、どんな料理とも相性抜群。

    飲む者を高揚感と贅沢な気分で満たしてくれる『マスターズドリーム』は、まさに特別なディナーに選びたい一杯。

    そこで、そんな最高峰のビールに合わせたい冬のご馳走を愉しめる4軒をピックアップ!

    早速、ご紹介しよう。

    稀代の美食家、魯山人ゆかりの老舗料亭で美と味の調和に浸る『紀尾井町 福田家』


    大物政治家やVIPご用達の料亭がひしめく赤坂。昭和14年創業の『紀尾井町 福田家』も、その一軒だ。

    初代店主の福田マチさんが北大路魯山人の美学に薫陶を受け、直々におもてなしの心の礎を受け継いだ、“魯山人ゆかりの老舗料亭”としても知られる同店。

    初代が本人から譲り受けたという魯山人の器の所有数は約2000点にも及び、それらの器で料理が提供される貴重な体験も叶う(一部コースに限る)。


    「“素材で料理の味が7〜8割決まる”と魯山人の本に書かれているように、素材選びへのこだわりは現代も変わりません。

    豊洲で仕入れたり、野菜は生産者から直送していただき、よい食材があると聞けば自ら生産者に会いに行くことも」と語る料理長の松下俊一さん。

    旬の食材を使うのは当然のこと、“誰がいつ作ったか”がわかるものしか使わないというこだわりぶりだ。


    魯山人作「赤呉須(あかごす)紅葉型向付」に盛りつけられた「白甘鯛の薄衣揚げ」は、冬が旬の脂乗りのいい鯛をカラッと揚げ、自家製のからすみの粉と瀬戸内のキャビアを合わせた繊細かつ贅沢な一皿だ。

    そんな渾身の逸品のお供に選ぶのはもちろん『マスターズドリーム』。


    「揚げ物とビールの相性は言わずもがな。『マスターズドリーム』のきめ細かな泡が、からすみやキャビアなど個性ある素材の味をダイレクトに伝えてくれます」と、松下さん。

    美と味が調和する一流の料理と一流のおもてなしには、それ相応の特別なビールで宴を愉しみたい。


    【店舗概要】

    住所:千代田区紀尾井町1-13
    TEL:03-3261-8577
    営業時間:11:30〜13:00/17:30〜20:00
    定休日:月一回土曜、日曜、祝日
    URL:https://www.kioicho-fukudaya.jp/

    マスターズドリーム②

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo