• PR
  • トリュフと卵黄を絡めた「焼きしゃぶ」に昇天!彼女が喜ぶ銀座の高級焼肉へ

    自宅では到底再現できないジャンルの筆頭こそ、高級焼肉だろう。

    厳選された部位を少しずつ、それも肉質に合わせて異なる調理法で食すことも、完璧なるタイミングでサーブされることも、スタイリッシュな空間に身を置くことも、外食でなければ難しい。

    大切な人とのデートなら、そういった特別な体験ができるレストランで印象に残る時間を過ごしたい。とすると、選択肢は限られてくる。

    銀座4丁目交差点近くにあるラグジュアリーな焼肉店は、まさに特別な日に相応しい店。期待以上にふたりの心を満たすはずだ。



    ※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


    贅を尽くした肉デートは、大切な日を成功に導く


    銀座の焼肉デートの最高峰のひとつとして『銀座焼肉 Salon de AgingBeef』がある。黒毛和牛の熟成肉を10年以上前から提供する先駆者である同店。

    最高の肉を様々な手法で食べさせるコースは肉好きからも評判が高く、その中でも、注目は12月スタートの「冬のスペシャルコース」1万3,200円(サ別)。

    目玉は、1枚40gもある大判の極上ロースを軽くあぶった焼きしゃぶだ。

    その場で削られる黒トリュフと奥久慈卵の濃厚な黄身を絡めれば、タレと牛の甘みが爆発的に増幅。

    鼻に抜ける贅沢な香りに脳天が痺れ、喉を通った後もしばらく幸福な余韻がふたりを包みこむ。


    黒毛和牛1頭買いで知られる店だけに、肉のレベルの高さは言うまでもない。

    この日は30cmはあろうかという大判の米沢牛のサーロイン。小豆色の発色ときめ細かく入ったサシに、思わず見惚れる。


    大切な人との食事では空間の艶やかさも重要だが、そこもパーフェクト。より贅沢な気分に浸るなら、個室を選びたい。

    メインフロアとは扉で仕切られたエリアにある個室は最大6名で利用できる広々仕様で、4室。クロークも各部屋に完備している。

    モダンなインテリアに有田、九谷、美濃といった華やかな和の焼き物がテーブルを彩り、ムーディにして高級感も醸している。


    コースのほかのメニューも圧巻だ。

    「京ネギの牛しゃぶ仕立て」は鰹と昆布の合わせ出汁からクツクツと湯気が立ち上ったら、肉を入れる合図。京ネギとともに、鬼おろしとポン酢でいただく。

    しっかりした赤身の肉質を感じられ、いくらでも食べられる気がしてしまう。


    そして、〆には八代目儀兵衛の米に針生姜と三つ葉と合わせた土鍋ごはん。

    たっぷりと敷き詰められた生姜の香りが食欲をそそり、夢中で食べ進めてしまうはずだ。

    肉と最高の相性の米をセレクトしているため、口福の余韻が最後まで脳を満たす。

    大切な日に大切な人と、感動を共有できる料理があれば、それは特別な時間。

    店を出てからもなお幸せな思いに満たされた夜は、記憶に残る一日となるに違いない。


    ■店舗概要
    店名:銀座焼肉 Salon de AgingBeef
    住所:中央区銀座5-7-6 i liv 11F
    TEL:03-6264-5157
    営業時間:【月~金】ランチ 11:30~15:00
              ディナー 17:00~23:30
         【土・日・祝】11:30~23:00
    定休日:第2月曜(12月は休まず営業)
    席数:テーブル31席、カウンター6席、個室4
    HP:https://ginza.agingbeef.jp/
    ※サービス料5%(個室10%)

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo