東カレ週間占い Vol.31

【10/18(月)~10/24(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

人が縁を運んでくれるとき


【全体運】

同世代の人との交流が増えそうです。今まで伸び伸びになっていた約束が動きだしたり、趣味が合う仲間との連絡が活発になったりするでしょう。

また、行き違いのあった人と誤解が解けるキッカケがあるかもしれません。

【恋愛運】

人が縁を運んでくれるとき。とくに、最近仲間になった人がいるなら、その人がチャンスをくれそうなので紹介を頼んでみて。人と交流できる場に身を置くと、良い出会いに繋がりやすいでしょう。

カップルはグループで過ごす機会がありそうです。「皆で楽しむ」感覚が2人の絆を深めます。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

人恋しい気持ちが募りそう


【全体運】

「すんなり進まない」とストレスに感じていた案件が前に進み出しそうです。あなたの努力も周囲に認めてもらえるし、もうひと頑張りで結果が出てくるでしょう。

迷ったときは計画の見直しをするのがおすすめです。

【恋愛運】

孤独を感じやすくなり、人恋しい気持ちが募りそうです。誘惑に弱くなりますが、先が見えない誘いは受けないほうがいいでしょう。寂しさは「具体的に出会いを求める行動」で埋めるのが〇。

カップルは、外に刺激を求めるより2人きりの時間を大切にしたほうがうまくいきます。

♊ 双子座(5/21~6/21)

誘いを受けたら前向きに!


【全体運】

あなたが力を注いでいた活動が注目を浴びそうです。「もうだめかも」と不安な状態だとしても、最後に一転、成就するでしょう。

コツコツ続けることが良い結果に繋がります。そこからまた、チャンスを手にできるはずです。

【恋愛運】

出会いの機会があり、積極的な人からのアプローチも受けそうです。ただし、あなたの反応次第では早々に撤退される可能性もあります。誘いを受けたら「ありがとう、行く」と前向きな反応をしておきましょう。

カップルは、気持ちをハッキリ言葉にしたほうが良い関係でいられます。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

正直になるほど恋愛運アップ


【全体運】

身近な人との間で引っかかっていた問題に良い兆しが現れそうです。素直に受け入れたほうが嬉しい流れになるでしょう。

「理解してほしい」という気持ちを、半分「仕方ないか」と諦めたほうが楽になれます。

【恋愛運】

「好きな人のために色々してあげたい」という想いに正直になるほど恋愛運が上がります。細かいことを言い過ぎなければ、多少のお節介は焼いて大丈夫です。

ただし「相手が喜ぶこと、求めていることは何か?」を基準に考えるようしてください。そうすれば、お互いの心が満たされるでしょう。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

良い出会いが期待できるとき


【全体運】

少し疎遠になっていた友人と、またコミュニケーションがとれそうです。近況報告をしてみては?

そのときは、最近の「ポジティブな出来事」を伝えましょう。楽しく話せれば、また良い関係に戻れます。

【恋愛運】

再会も含め、良い出会いが期待できるとき。友人に食事会をセッティングしてもらったり、ミニ同窓会の声掛けをしてもらったりしましょう。あなたに「ハッとするような言葉」を言ってくれる人に注目して。

カップルは、パートナーの好きなことを質問し、たくさん話してもらうとラブラブでいられます。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

切ない気持ちが強くなりそう


【全体運】

なんとなく重かった気分がスッキリしてくるでしょう。

「もっと楽しみたい」とワクワクが蘇ってくる予感。おいしいものを食べたり一輪の花を飾ったり…などでいいので、あなたの欲求を満たしてあげて。

【恋愛運】

「あの人に会いたい」と切ない気持ちが強くなりそう。とくに、気軽に会えない状況ならなおさらです。すぐに会えないなら、文字より電話で素直な気持ちを伝えたほうが届くでしょう。

出会いを探すなら、食事サークルがおすすめです。グルメと素敵な人の一石二鳥狙いで参加してみては?

♎ 天秤座(9/23~10/23)

不満が募る恋人なら離れてみて


【全体運】

ここ最近、衝動的になったり「調子狂うな」と感じていたなら、そろそろ元に戻れます。

溜まったストレスはカラオケや友人とのおしゃべりで発散しましょう。その後はいい流れに乗っていけそうです。

【恋愛運】

ピュアな恋愛ほどうまくいくとき。あなたの恋心に妥協や計算、見栄は混ざっていませんか?半分以上邪心があるなら、自分がどうしたいのか見直してみて。

パートナーへの不満が強いなら、相手を変えるのではなく離れましょう。逆に、理屈じゃなく「好き」ならば、まっすぐ飛び込んで伝えるのが○。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

ロマンチック欲が高まるとき


【全体運】

あなたの直感がさえるとき。「やたらと考えてしまうこと」が現実とシンクロしたり「内心で周囲に求めていたもの」に気づいたりしそうです。

その気持ちに蓋をせず分析をしてみると、過ごしやすくなるでしょう。

【恋愛運】

ロマンチック欲が高まります。恋愛映画を観たり、理想の相手とのデートを妄想してみたりしましょう。主人公気分で出会いの場に出かけると、いつもより誘われやすくなるはず。厳しくジャッジせず「食事くらいいいか」というくらいの緩めが○。

カップルは、ベタベタに甘える時間を作ると、より緊密な関係になります。

♐ 射手座(11/23~12/21)

仲間と今後について話しあってみて


【全体運】

今、一番に興味がある事柄について、一区切りつきそうです。さらに深堀りしたくなりますが、微妙にテーマが変わっていくかもしれません。

仲間と「今後してみたいこと」を話し合うと楽しみが増えるでしょう。

【恋愛運】

何かとお声がかかるとき。あまり本気に見えなくても、あなたを好ましく見ている人がいます。「この人、面白いなぁ」と感じる人がいたら「私ってどんなイメージ?」と聞いてみると、そこから進展する可能性があります。

カップルは、干渉し合わないほうが信頼が深まります。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

後悔しない未来を選ぼう


【全体運】

内輪のミーティングで発言を求められそうです。

あなたの担当分野について達成したこととともに、改善点をシンプルに提案してみましょう。ある程度、対策を考えてくれそうです。小さな不満も減っていくでしょう。

【恋愛運】

安心できるパートナーに物足りなさを感じてしまうかも。そんなタイミングで魅力的な人からアプローチがあるかもしれません。答えを急がず、冷静に「この人と一緒の未来は…」と少し先を想像し、後悔しない未来を選びましょう。

出会いを探す方は、仕事がらみの勉強会が期待できます。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

恋人と知的なデートを楽しんで


【全体運】

ペンディングしていた案件が再び動き出しそうです。以前の計画より少し小さめに考えるとちょうどいいでしょう。

無理なく余裕を持って楽しめるようアイデアを練り直してみて。結果的に、そのほうが満足できるはずです。

【恋愛運】

紹介話が持ち上がったり「あの人いいんじゃない?」なんて周囲に焚き付けられたりそうです。とりあえず「そうだね」と答えておいて、可能性の芽は摘まないでおきましょう。フィーリングが合うならまずは友達キープでOKです。

カップルは博物館など知的な場所でのデートが楽しめるでしょう。

♓ 魚座(2/19~3/20)

静かな情熱が高まるとき


【全体運】

習い事や運動、貯蓄など、検討していたことを始めるのに良いとき。詳しい人に聞きながらやってみましょう。

面倒でも始めてしまえば自信になり、苦手意識を克服できて成長に繋がります。

【恋愛運】

静かな情熱が高まるとき。周囲に反対されるほど気持ちを抑えられなくなりそうです。「ムキになっていないか、無理をしていないか」と、今一度自分に問いかけてみて。

シングルは、好かれても気持ちが動かず、素敵な人とは進展できないジレンマを抱えそう。うまくいっている友人にアドバイスをもらいましょう。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:10月24日日曜更新予定
10/25(月)~10/31(日)の運勢をチェック!

▶前回:【10/11(月)~10/17(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

東レデート詳細はこちら >

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo