カレと結婚して大丈夫? Vol.11

入籍を間近に控えた29歳女が、実家へと戻り…。そこで母に言われた、予想外の言葉

結婚前の、男女の葛藤。

「本当にこの人と結婚していいの?」

大好きなはずなのに、幸せなはずなのに…。そんな想いとは裏腹に、不安は募るばかり。

カレンダーを見ると“結婚予定日”まで残りわずか。そんなタイミングで発覚した、改姓トラブルや妊娠・出産に関するアレコレ…。

2人は無事に危機を乗り越え、幸せな結婚を迎えられる?

◆これまでのあらすじ

入籍予定日を目前に控えた桃香と陽介。しかし、桃香の父と“結婚後の姓”について意見が割れたことで「婚姻後の夫婦の氏」の欄が書けずにいた。

桃香は問題を解決すべく、ある人物に電話をかけ始め…?

▶前回:「絶対に婿入りしてほしい」と言って譲らない女は、まさかの“あるモノ”を手に相手の実家へと出向き…


― どうしたら、うまく伝わるかな。

休日の昼下がり。桃香は電車に揺られながら、窓に打ち付ける雨の跡を眺めていた。

今後のことについて話し合おうと決めた桃香は、意を決して父に電話をかけたのだ。しかし直接伝えたいと思い返し、実家に帰ることを決めたのである。

ぼんやりと車......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
だから、陽介はめちゃくちゃいい人で問題ないんだわ。
逆に、桃香と結婚して大丈夫?だったのに…。
2021/10/11 05:1299+返信2件
No Name
ふーん。
何だか…ね。途中から桃香にイライラさせられて全然共感できなくなったので、ありきたり過ぎる終わり方ですごくもやっとする。
2021/10/11 05:1178返信2件
No Name
桃香が、いざ入籍となったら急に雨宮姓を捨てたくなくなってきただけで、更に婿入りと混乱して。
お父さんは以前から「可能であれば」程度で言ってただけだったのに。実家に行って直ぐに解決するなら、もっと早く親と話し合ってたら良かったよ。あと副業はどうなったんだろう? 😂
2021/10/11 05:5951返信1件
もっと見る ( 25 件 )

【カレと結婚して大丈夫?】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo