男と女の答えあわせ【A】 Vol.78

交際前に体を許すのはNGだったけど…。アラサー婚活女が、鉄壁ルールを“あえて”破ったワケ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「“ガードが堅い”と言っていた女が2度目のデートで男の家に来た理由」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:2軒目に誘いたくても、コロナ禍でどこもやってない。彼女を恐る恐る家に誘ってみると…


「唯香ちゃん、この後どうする?ウチに来る…?」

デートの帰り道。蓮からのこの甘い誘いに、私は頭をフル回転させて考えた。

今日で会うのは3度目、デートでいうとまだ2度目である。

たぶん、ここで「行く」と言えば軽い女確定だ。本命になれる確率は、半分以下に減る。だが離れたくない気持ちもある。

どう答えるのが正解なのだろうか。

グルグルと考えた結果、私が出した答えはYESだった。

「どうしようかな…。でも、飲めるところもないしね」
「うん。唯香ちゃんがよければ」
「じゃあ、お邪魔します」

普段の私だったら、絶対行っていない。

2度目のデートで家へ行くのは、本命になれない女がする行動だから。

結果として交際にこぎつけたものの、なぜこんな軽率な行動を取ったのか?2度目のデートで男の家へ行ったのか?その裏には、ある理由があった。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo