男と女の答えあわせ【Q】 Vol.78

2軒目に誘いたくても、コロナ禍でどこもやってない。彼女を恐る恐る家に誘ってみると…

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:初デートは成功。でも2度目のデートをなぜか男から拒否される女のやりがちな、“あるコト”とは…


「唯香ちゃん、この後どうする?ウチに来る…?」

出会って、今日で2度目のデートだった唯香。いい雰囲気だったものの、まだ交際前だし、ハッキリと「付き合おう」と言葉にしていないので、断られるかなとも思っていた。

だが唯香は意外にも、否定的ではなかった。

「どうしようかな…。でも、飲めるところもないしね」
「え?いいの!?」

自分から誘っておきながら、まさかの展開に声がうわずる。

今年で33歳になる僕。さすがに一夜限りでいいから女性を口説きたいという欲もなく、唯香のことだって中途半端な気持ちで誘ったわけではない。

ただ、交際前なのにアッサリとついてきてくれた唯香。

「じゃあ、行こうか」

2人でタクシーに乗り込む。妙な静けさが漂う車中で、そっと手をつないだ。

彼女と別れて、約1年。出会いと別れを繰り返してきたけれど、ようやく本気になれる人と出会えた気がする。

唯香はどちらかといえば、ガードが堅そうなタイプ。

それなのに、どうして3度目のデートで、この誘いに乗ってきてくれたのだろうか?

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo