“ホテルでおこもりステイ”が大人デートに最高の選択だ Vol.7

今だからこそ、都内のホテルでしたいとっておきの贅沢18選!大人の遊びをもっと豊かに

都心に新規ホテルも増えたいま、ホテルの楽しみ方はアイデア次第。

そこで、ホテル好きが集まる東カレ編集部が知見を活かし、マニアックで贅沢なホテル遊び18選をご紹介!

貴方の日常を豊かにしてくれるとっておきのto doリストを、近場のホテルで試してみては?



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。

〈1〉PETAL3の船上ルーフトップで太陽に焼かれながら、ビールとシャンパンに溺れたい


天王洲に昨年末オープンした「PETALS TOKYO」は、4隻の小船が客室となった東京初の水上ホテル。

なかでもルーフトップを備える3番の客室がイチオシ。

夕陽を眺めながらのアペリティフに最適で、シャンパンもいつになく美味しい。1泊1室 88,000円~。

〈2〉帝国ホテルで4種類のカレーを食べ比べて、伝統のカレーを極めたい


「帝国ホテル 東京」のカレーといえば、昭和初期から受け継がれているクラシックなカレーの代表格。

現在はホテル内で4種もの絶品カレーを提供しており必食だ。2,700円~(サ別)。

〈3〉アンダーズの隠れ家鮨店を堪能した後に、ルーフトップ バーで酔いしれるスペシャルデートで口説かれたい


「アンダーズ 東京」のルーフトップバーの奥にある鮨店は隠れ家感満載で、おしのびデートに最適だ。

鮨のあとに『ルーフトップ バー』へいき、夜景を見ながらお酒を味わう。そんな風に口説かれるデートがしたい。

鮨コース 16,500円~(サ別)。

〈4〉ちょっといいことがあった日は、品川のストリングスホテルの自分だけの創作カクテルでお祝いしたい


「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」の『リュトモス』のバーテンダー高橋 司氏による個別オーダーカクテルが秀逸。

手作りの材料を巧みに組み合わせた世界に1つだけの一杯を是非。2,530円〜(サ別)。

〈5〉ゲートホテル両国のリバービュールーフトップで、おしのびデートしたい


「ザ・ゲートホテル両国 by HULIC」には宿泊者のみが使えるルーフトップテラスがある。

東京スカイツリーを望むカップルシートが特等席で、隅田川にかかる橋のライトアップも美しく夜景に酔う。

バーラウンジも併設されていてデートにもぴったり。

〈6〉フォーシーズンズ大手町のテラスで、ピザ会や天空朝ごはんを体験したい


トリュフやキャビアのピザが美味!


編集部が東京トップレベルのテラスと認める、「フォーシーズンズホテル東京大手町」の39階、『ピニェート』の108㎡ものテラス席。

イタリア人ピザ職人が作るもっちりしたピザ(2,530円~)も逸品で仲間と楽しむのに最適。

ちなみにテラスでの朝食(4,428円~)も最高!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

〈7〉キンプトンで愛犬とお泊まりして、マグナムシャンパンを浴びるように飲みたい


日本屈指のペットフレンドリーホテル「キンプトン新宿東京」で知るべきは、グラスシャンパンがマグナムから提供されること。

通常のボトルよりもマグナムボトルの方が味わいがよいともいわれており、充足感も満点。愛犬の隣で泡に溺れるのもあり。

グラス 2,800円~(サ別)。

〈8〉ニューオータニの野菜ヌードルで、罪悪感なく麵をすすりたい


ダイエット中の人々にとって目ウロコなのが、「ホテルニューオータニ」が提供するエンドウ豆100%の麺によるメニュー。

「ZENB NOODLE」とのコラボで館内3軒、計9種。すべて糖質30%オフなので罪悪感も軽い。

写真は『大観苑』の「ピリ辛豆乳冷麺」4,620円(サ別)。

〈9〉シャングリラで、ジョンロブの靴磨きを体験したい


「シャングリ・ラ 東京」の宿泊者に無料提供されるのが「ジョンロブ」の靴磨き。

担当するのはトレーニングを受け認定されたスタッフ。美しい靴を履いて朝ホテルを出る気持ちよさたるや!

【“ホテルでおこもりステイ”が大人デートに最高の選択だ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo