大人はやっぱり、ナマが好き!焼肉店が自信を持って提供する、鮮度抜群な生肉刺し14選

焼肉店で思わず食指が動く、生肉メニュー。炙ったり、意外な具材と合わせたりと進化が止まらないのだ!

今回は有名店の生肉刺しを14品、一気にご紹介。気になるメニューが、きっとみつかるはず!



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。


1.強烈な旨みほとばしる、和製ブレザオラ
『赤身とホルモン焼 のんき』の「和牛『肉』刺し」


塩漬けした和牛のスライスをタレでいただく。

ガツンとくる肉の旨みに、柑橘と醤油のつけダレが程よく絡む。1,100円。

2.ほどけるような赤身の食感が抜群!
『神泉ホルモン 三百屋』の「サガリ刺」


芝浦で仕入れる黒毛和牛を使用。赤が濃く状態のいいものを厳選し、独自の食感が楽しめる。

甘い九州醤油でいただく。1,540円。

3.鮮度抜群の希少部位を生で
『静龍苑』の「肉刺し」


ザブトンやトモサンカクなどを、抜群の鮮度で提供。

肉の甘みを存分に感じられ、ワサビと生姜が味を引き立てる。2,000円。

4.レアなハツを、特製ニラダレとごま油で
『たれ山 大井町店』の「ハツたたき刺し」


和牛のハツは、軽く炙った後、アルミに包み余熱で火入れ。コリっとしつつ、とろける食感。

特製のニラダレでぜひ。680円。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

5.新鮮なタンを薄切りにして、食感を楽しむ
『ホルモン千葉 新宿店』の「特上タン刺し」


黒毛和牛のタン元を使用した、1日5食限定の逸品。

あえて薄くすることで、とろけるような食感に。甘みも楽しんで。1,848円。

6.ピンと角が立った鮮度自慢のハツ
『ホルモン千葉 新宿店』の「ハツ刺し」


まんべんなく脂がのった黒毛和牛のハツと、九州醤油の甘みは相性抜群。

すりごまの香りもいいアクセント。968円。

7.濃厚な煮こごりのようなコラーゲンが秀逸
『三宿トラジ』の「アキレス刺し」


スープを取る際に使用するアキレスを使用。唇にまとわりつくような食感が特徴。

自家製酢味噌やごま油で。1,100円。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo