東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.52

トリュフ蕎麦から“薪焼き鳥”まで!最新レストラン9店を一挙紹介

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン9店をお届けします。

世界レベルの料理人の銀座進出に、食通が沸いた!“一流の和食”ココにあり!

銀座・有楽町・丸の内・八重洲

今年誕生した数ある新店の中でも、食通から特に熱い視線を注がれているのが『銀座 稲葉』だ。

腕を振るうのは、世界が認める一流の料理人。おまかせコースに身を委ねれば、独自の世界観に惹きこまれていく。

和食好きの大人もまだ知らない、魅惑の美食体験が待っている!

続きはこちら

おしゃれ女子会の新たな切り札!表参道女子が「海外気分に浸れる♡」とゾッコンな新店

表参道・青山

今年7月にオープンし、表参道女子たちの間で早くも話題となっている新店がある。

ロンドン発の人気イタリアン『LINA STORES(リナストアズ)』だ。

スタイリッシュな雰囲気、極上の料理は本国の店そのままに、ロンドン気分を楽しめる。

感度の高い大人が続々リピートしているという同店の魅力を、たっぷりご紹介しよう!

続きはこちら

バスクチーズケーキの次はこれ!ブーム間違いなしの「チーズアイス」って知ってる?

白金

バスクチーズケーキのブームの火付け役として知られる、白金の『GAZTA』が新店をオープン。

チーズスイーツ専門店の『CASA DE GAZTA(カーサ デ ガスタ)』だ。

バスク地方ゲタリアで愛されているチーズアイスを中心に提供し、現地の味を再現すべく、専用チーズを開発するこだわりよう。

この一軒が、きっと新たなるスイーツブームを巻き起こす!

続きはこちら


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

新感覚の“薪焼き鳥”が味わえる麻布十番の隠れ家。艶やかなカウンターはデートに最適

西麻布・六本木・麻布十番

焼き鳥といえば、炭火で焼き上げるのが一般的。ところが、麻布十番『薪鳥新神戸』は、炭火とは一線を画す“薪焼き鳥”が味わえる珍しい店なのだ。

麻布十番の裏路地に佇むその店は、まさしく隠れ家!今回は、新たな焼き鳥スタイルの魅力を紹介する。

続きはこちら

うにのスープにうっとり…。見た目も美しい魚料理が楽しめる表参道のモダンフレンチへ

西麻布・六本木・麻布十番

日本最高峰のグランメゾン『カンテサンス』の元スーシェフが、表参道にオープンした気鋭の新店『NéMo(ネモ)』。

青山の裏通りに構えるこの店は、さぞ豪華な店内かと思うはず。しかし、扉を開けると木のインテリアで設えたナチュラルな雰囲気。この意外性にグッとくる。

メニューはおまかせコースのみの潔さ。特に、シェフが追求した魚料理は圧倒的な美味しさなのだ。

今回は『NéMo』の魅力をたっぷりとお届けする。

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo