29歳・CA美女が語る、オンライン婚活で「会話が楽しい人と、疲れてしまう人」の違い

「コロナ禍で出会いがない!」

そんな婚活男女により多くの出会いのきっかけを作るために開催しているのが「オンライン東カレNIGHT」。

事前のメッセージのやり取りをすることなく、1回のイベントで5~6人の異性と出会い、オンラインで直接じっくり話しができるイベントだ。

>>「オンライン東カレNIGHT」次回の開催日時・お申し込みはこちらから


「どんなイベントなのか、もっと詳しく知りたい!」
「オンライン婚活を上手く成就させるには?」

そんな声にお応えすべく、実際にイベントに参加してくれた婚活男女にインタビュー!

婚活の悩みや参加を決意したきっかけ、参加のその後に迫った。



今回お話を聞いたのは、29歳・CAのサチさん(仮名)。結婚前提で交際していた彼との別れを機に、婚活をスタートさせた。

▶婚活のきっかけ編:「結婚前提の交際だったのに…」29歳美人CAが、婚活を再スタートした理由

▶1回目の参加後編:オンライン婚活のリアル反省会!アラサー美人CAが分析する、「私がモテなかった理由」とは

サチさんは前回、オンライン東カレNIGHTに初めて参加し、「プロフィール」の改善が必要と自己分析。次回への参加を意気込んでいた。

今回のイベントでは、サチさんはどのようにプロフィールを変え、どんな収穫があったのだろうか?

サチさんが今回出会った男性について、教えてください!


私が今回お会いした5人の男性の、職業と年齢はこちらです。

①外資コンサル 29歳
②インターネット関連 37歳
③コンサル営業 31歳
④医師 28歳
⑤マスコミ 32歳

「プロフィールを変えたことで、全員と会話を楽しめました!」


1回目の参加での反省を踏まえ、プロフィールを入念に準備しました。

こちらが、オンライン東カレNIGHTへ2回目に参加した時の、私のプロフィール例です。


意識したのは、各項目をできるだけ具体的に書くこと。

とくに「休日の過ごし方・趣味」の項目は話が広がりやすいかなと思い、3つ例を挙げてその内容についても細かく記載しました。

すると、どの方とお話する時も、私自身が突っ込んでほしい内容をお相手に拾っていただけるようになり、会話を膨らませることができました。

盛り上がりましたし、全員と楽しくお話できましたね!

結果、ありがたいことに全員の方からLINE交換のお声がけをいただきました。

そしてその中に、とても素敵だなと思える方との出会いもありました!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo