• PR
  • ラグジュアリーな時間にはプレミアムなビールを! 抜群の体験が叶うホテルレストラン4選

    いいホテルで過ごす時間は最高に贅沢。それが、ラグジュアリーなホテルなら尚更。

    そんな非日常を一層輝かせるのが、食の時間だ。

    イタリア生まれのプレミアムビール「ペローニ ナストロアズーロ」は、そうした優雅な気分を高めてくれると評判。

    今回はいま注目のシティホテルを全国から厳選し、「ペローニ」が楽しめるレストランをご紹介。

    美味しい時間が、そこにある。



    ※新型コロナウィルスの影響により、取材店舗の営業時間、メニュー等が掲載内容と異なる可能性がございます。撮影時は蜜を避け、万全の対策を期しています。


    非日常な世界観に没入させてくれる“美酒美食”の饗宴


    ホテルで過ごす醍醐味のひとつが、レストランやバーで過ごす時間。

    せっかくなら、飲むお酒も日常とは違った贅沢なものにしたい。

    そこで、イタリア生まれのプレミアムなビール「ペローニ ナストロアズーロ」がしっくりくる。

    青いリボンを意味する「ナストロアズーロ」とは、1930年代に行われた大西洋横断レースで最速となったイタリア客船「オーシャンライナーレックス」が受賞した「ブルーリボン賞」からインスピレーションを受け、命名した


    イタリアで親しまれているビールだが、東京はもとより、全国で注目されているという。現に地方都市の瀟洒なホテルのレストランでも扱いが増えているのだ。

    各地のシェフたちを魅了するのが、料理にも寄り添う豊かな飲み口と、爽やかな味わい。それは、食の大国でもあるイタリアらしい製法にも由来する。

    ミネラル豊富なイタリアの水に、厳選された上質な原料を使用、ホップは3度投入される。

    そして、最大のポイントは、このビール専用に栽培されている副原料のトウモロコシ「ノストラーノ・デリソラ種」だ。

    このような、贅沢な作りが豊かな風味を実現するのだ。

    手にすれば、淡い琥珀色の輝きが期待感をもたせ、ひと口目からフレッシュな香りが広がる。

    そして、心地良い苦味がピークを迎えると、味わいが追いかけてくる。フィニッシュにあるキレの良い後味は贅沢な余韻を残す。

    それゆえ、思い出に残したいラグジュアリーステイのお供には最適。きっと、楽しい一夜を演出してくれるはずだ。


    お手軽なボトルタイプも展開する「ペローニ ナストロアズーロ」。

    Amazon.co.jpでも購入することができ、自宅でも楽しめるのだ。330ml オープン価格。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo