このラーメン、コクが深~い!“あの食材”を使ったリッチすぎるスープに秘密があった!

新宿御苑前エリアに誕生した『匠104』

高級中華店のシェフがプロデュースしたラーメン店で、「他にないほどコク深い美味しさ!」と早くも評判を呼び、話題となっている。

この店のラーメンが人気の理由は、こだわりのスープ。どんな秘密が隠されているのだろうか?



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

一番人気の「特製鶏白湯ラーメン」1,000円は、鶏チャーシュー4枚に味玉、アオサともやしがのる豪華ver.。鶏むね肉を低温調理したチャーシューは、中国料理に欠かせない中国山椒などが香り、上品な余韻を醸し出す


鶏白湯とフォアグラを合わせた、唯一無二の味わい


スープの濃厚さがウリのラーメンは数あれど、8時間かけてじっくり抽出しつつ濃度が出るまで煮詰めた鶏白湯に、デンマーク産のフォアグラを合わせたスープは前代未聞!?

オリジナリティに満ちたイノベーティブな料理で人気を博している、六本木のチャイニーズ『隼』

こちらのシェフ・吉田隼之さんがプロデュースしたラーメン店が、オープン直後から話題騒然だ。

一番人気は、「特製鶏白湯ラーメン」。まず最初は、そのまま。途中で、黒酢、特製ラー油、黒胡椒などを加えて“味変”すれば、『隼 toshi』のコースの一品に登場しても違和感がない、リッチな味わいに更に進化!

間違いなく心に残る一杯だ。

麺を食べ終わったら、ご飯を投入がマスト!


ラーメンと合わせて必ずオーダーしたい、「スープをかけて食べる専用白米」100円。

濃厚なスープとの相性を考えて選んだ山形の銘柄「雪若丸」は、力強い味わい。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


ラーメン激戦区として知られる新宿御苑前エリアに敢えて進出。

ラーメン店らしからぬ店構えが印象的だ。


この看板が目印!



高級中華店が手掛けるラーメン店『匠104』は、今まで味わったことがない異次元のラーメンが味わえる新店。

鶏白湯×フォアグラが織りなすリッチな味わい、ぜひ堪能いただきたい!


▶このほか:天空ホテルステイからラグジュアリーBBQまで!東京の夏を遊びつくすアイデア9選!

東カレアプリでは、「ビールが似合う東京テラス」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、渾身の「テラスでビール」特集!ビールが美味しく飲める大人のテラス、全部見せます!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は6/21(月)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo