アイ・ニード・モア〜外資系オンナの欲望〜 Vol.2

「私って、お荷物…?」二流大学を出たのに、外資系IT企業の役員になれた女。その悲惨すぎる待遇とは

キャリアが欲しい。名声を得たい。今よりもっとレベルアップしたい。

尽きることのない欲望は、競争の激しい外資系企業のオンナたちに必要不可欠なもの。

しかし、ひとつ扱いを間違えると身を滅ぼしかねないのも、また欲望の持つ一面なのだ。

貪欲に高みを目指す、ハイスペックな外資系オンナたち。

その強さと、身を灼くほどの上昇志向を、あなたは今日目撃する──

▶前回:「年収900万なら離婚して」自分より低収入の夫を”クビ”にしたハイスペ妻。予想外の代償とは

File2. 真理子(28)国内SIer SE→外資系IT企業執行役員
「MBAから執行役員へ-その努力の果ての誤算とは」


― 私も、華々しいキャリアの入口に立てる。

社会人大学MBAコースの入学書類を手に、真理子はこれまでを振り返っていた。

ビジネス雑誌に載るような一流大学を卒業して、都心のビルにオフィスがある外資系企業で活躍する女性になりたい。

ずっとそう思っていた真理子だったが、実......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
今まさにMBA真っ最中でハードな思いをしてますが、道標になる良い話!
実務で使えてナンボの世界、あと少し頑張って入り口に立ってチャレンジしたいと励みになりました。
2021/07/27 05:2399+返信10件
No Name
外資系外資系と、希望を高く持つのはいいと思うんだけれど。それならまず英語じゃない?英語が堪能とは言えないって所読んで、ひっくり返りそうになっちゃった😂 会議の内容さえも聞き取ることだけで精一杯って?たまに聞き取れてないんだよね。二流大学とか関係なく、とりあえず英語力アップさせた方が。
語学留学して、その後シカゴ大とかハーバードなど、MBAに特化する大学に入る方法も有ったのに。
2021/07/27 05:3084返信10件
No Name
英語が堪能じゃないの?😂
2021/07/27 05:4242返信3件
もっと見る ( 53 件 )

【アイ・ニード・モア〜外資系オンナの欲望〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo