東カレ週間占い Vol.15

【6/28(月)~7/4(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

気になる人とよく目が合うなら誘ってみて


【全体運】

気分の波が大きめな様子です。「早くしなきゃ」と焦るとストレスが溜まり、体調を崩しかねません。

仕事は急ぎすぎず、食事は落ち着いて取ってください。テンパった時は一呼吸置いてから動きましょう。

【恋愛運】

恋に落ちやすいときです。「運命の人!?」と直感が反応する瞬間があるかもしれません。その人とよく目が合うなら、あなたから誘ってみて。ふとした衝動を抑えないほうが恋はうまくいきます。

カップルは、ケンカになる可能性が。正直な気持ちを言うのはいいけれど、口調は柔らかにしておきましょう。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

出会いを探すなら信頼できる人に頼もう


【全体運】

仕事や友人関係で「え、いつそんなことになったの?」と戸惑う出来事が起こりそうです。あなたに関係あることが知らないところで話が進み、ビックリさせられるかもしれません。

でも、あなたのタイミングで参加すれば大丈夫です。

【恋愛運】

奥手な人に好かれているようです。好意は感じるのにハッキリと意思表示してこないので、あなたも「どうしたら…」と悩んでしまうでしょう。共通の知人がいるなら、交えて話してみて。

出会いを探すなら信頼できる人に紹介を頼んで。カップルは食べ放題などでストレス解消するのが吉。

♊ 双子座(5/21~6/21)

リフレッシュするなら電話で遠慮なく語り合おう


【全体運】

仕事の作業が増えたりモヤつくことはあるものの、概ね安定した運気です。「気の合う人とゆっくり話したいな」という気持ちが高まるでしょう。

電話などで遠慮なく語り合い、リフレッシュしましょう。

【恋愛運】

「頑張って恋愛するのは疲れるなあ」という気分になりやすいとき。友人と過ごすほうが楽しかったり、恋愛テンションが低めかも。

あまり恋愛を意識せず、無理せず気楽に人と接してみて。その中から恋愛に発展する可能性は十分にあります。カップルは、カフェデートが楽しめるでしょう。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

思い出の場所に行くと良いひらめきが


【全体運】

お出かけ願望が高まりそう。可能な範囲で自然の多いところに行ってみて。

また、懐かしい思い出の場所に行くと良いひらめきがあるでしょう。あなたの感性が喜ぶことをするほど満たされます。

【恋愛運】

「好きな人なのに、フィジカル・コミュニケーションがうまくいかない」と感じることがあるかも。

それはきっと、あなたの中にブレーキを踏む怖がりな思考があるから。いい意味で「流れにまかせよう」と開き直れば、ほどけていくはずです。出会いを探すなら、身近な人のアドバイスに耳を傾けましょう。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

モテ期到来!褒められることやアプローチが増えそう


【全体運】

面倒な人に振り回されるかも。あなたが自分を抑えるほど相手は増長します。言うべきことは端的に伝えた方がスムーズでしょう。

ただし、相手の弱点を指摘すると大事になるので気をつけて。

【恋愛運】

モテ期到来です。何かと褒められたり、アプローチされる機会が増えるでしょう。ただ、好みじゃない人からも誘われそう。学びがありそうな人ならデートしてみて。

カップルは、パートナーと意見が合わずケンカになるかも。「どちらの意見が正しいか」より「2人が納得できる着地点はどこか」を考えて。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

正直に話してくれる人なら、仲良くなってみて


【全体運】

あなたの問題解決能力を頼りにされて「相談に乗って」と頼まれそうです。思った以上に時間を使うかもしれませんが、自分の成長にも繋がるので引き受けて大丈夫です。

とはいえ、プライベート時間は確保しておいて。

【恋愛運】

下心のある人に声をかけられるかも。甘い言葉で口説かれても、秘密が多そうな人は「話し相手まで」にとどめておくのが賢明です。逆に、何を聞いても正直に話してくれる人なら仲良くなってOKです。

カップルは、2人でぼーっとする時間を共有すると、安心感が得られるでしょう。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

大丈夫じゃない時はきちんと相手に伝えて


【全体運】

自分を抑えて我慢する癖が強くなりそうなとき。とくに対人関係では「いいよ、大丈夫」と無理をしてしまいそう。

大丈夫じゃない時は、きちんと伝えたほうが自尊心が高まります。

【恋愛運】

友人に恋愛アドバイスをしたり、恋のキューピッドのごとく周りを応援することにエネルギーを使いそう。出会いを探しているなら、友人と一緒に出会いの場に出かけましょう。SNSでコミュニティに参加するのもアリです。

カップルは「信頼しているから必要以上に干渉しない」よう心がけると、お互いへの尊敬が増すでしょう。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

恋人と重い空気が流れたら、深追いせずに話を打ち切って


【全体運】

緊張するシチュエーションが起こりそう。とくに仕事関係で、忍耐を強いられる状況になるかもしれません。

我慢強いあなたですが、限界まで頑張るのは危険です。心身の健康のために、ホラー映画を観るなどでストレス解消を心がけて。

【恋愛運】

あなたは気持ちの話をしているのに、パートナーは一般論で話をし、意見が平行線になりそう。重い空気が流れたら、深追いせずに「よく考えてみるね」と話を打ち切って。

出会いを探している方は、今は結婚目的の正式なお見合いや紹介が吉。将来に対して真剣な人がいたら前向きに考えて。

♐ 射手座(11/23~12/21)

片思いの人とすんなり上手くいきそう


【全体運】

ちょっとした身内の問題は、なだらかに解決に向かう様子。「大丈夫、うまくいく」と楽天的に考えるほど良い流れに乗れます。

少し先の「やりたいこと」を見つけて人に話すと実現しやすくなるでしょう。

【恋愛運】

好きな人と、すんなり上手くいきやすい運気です。素直に「会いたい」「好き」と伝えたり、明るく振る舞うほど2人の関係が良くなるはず。駆け引きや試すようなことはせず、まっすぐに向き合いましょう。

出会いを求めている方は、友達づくりから始めるのが近道。ワークショップなど探してみて。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

ダイエットをするなら効果が出やすいとき


【全体運】

「だいぶ落ち着いたかな」と思っていた厄介事が「まだ終わってない…?」とヒヤッとしそうです。心配はないものの、油断せずに過ごしましょう。

また、ダイエットを目指すなら効果が出やすいときでもあります。

【恋愛運】

パートナーに外出に誘われても、あまりテンションが上がらないかも。お出かけするより家でまったりイチャイチャ過ごすほうが○。

シングルは「自分のコンプレックス」を克服するための方法を考えてみて。思いついたら、実行あるのみ。そして、行動できた自分を褒めれば魅力倍増です。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

恋人との今後をハッキリさせる時期


【全体運】

個性的な人や子供っぽい人の言動に驚かされそうです。

我慢するとストレスが溜まるので、部外者に話して「自分がおかしいわけじゃないんだ」と確認し、安心してください。

【恋愛運】

共通の話題があり、気が合う人にトキメキを感じるかも。「一時的な感情なのか、恋なのか」判断に迷いそう。どちらにせよ、今を楽しみ味わいましょう。

カップルは、2人の今後についてハッキリさせる時期が来ているようです。「どうしたいか」より「どうなりたくないか」と考えたほうが答えが見えてくるでしょう。

♓ 魚座(2/19~3/20)

夢日記をつけるとアイデアやヒントが見つかりそう


【全体運】

ずっと眠かったり夢を多く見やすいとき。睡眠と水分をしっかり取りつつ、夢日記をつけてみて。そこに思わぬアイデアやヒントが見つかりそうです。

また、勘違いしやすい時なので、大事なことは二重にチェックしましょう。

【恋愛運】

好きな人に尽くしたい気持ちが強くなりそうです。有能な秘書になったつもりで「何をすれば相手の役に立てるか、喜ばれるか」を考え、実行してみて。あなたの気持ちに感動してくれるでしょう。

出会いを探すなら、まず条件を明確にし、職場の人に紹介を頼んでみてください。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:7月4日日曜更新予定
7/5(月)~7/11(日)の運勢をチェック!

▶前回:【6/21(月)~6/27(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

東レデート詳細はこちら >



【東カレ読者のリアルな恋愛観を教えてください!】
東京の、厳しい婚活事情をサバイブしている男女の恋愛事情を、今一度調査するべく、緊急アンケートを実施させていただきます。

ぜひ皆さまの「生の声」を沢山お寄せください。皆さまからいただいた内容は、今後のコンテンツ作りの参考にさせていただきます。

以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/BIX3GC02

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo