「ビールに合う、といえばコレ!」話題の店の“たまらなく飲みたくなる逸品”3選

ビールが一層美味しくなるこの季節。

最高の一杯を堪能すべく、ビールに合う「逸品」を求めて話題沸騰中の店を徹底リサーチ!

「これを食べずして、2021年は語れない!」といえる、究極の3品をご紹介。

必ずやビールの美味しさを最高峰まで引き上げてくれるだろう!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

1.『フリーマン食堂』の「NYスタイルパストラミサンドイッチ」


現地そのままなNYスタイルのBBQメニューとクラフトビールが人気を集めている『フリーマン食堂』。2020年10月に幡ヶ谷の西原商店街にオープンし、すっかり街の景色に溶け込んでいる。

NYで暮らしていた頃に自己流でBBQを研究し、技術を磨いていたというシェフのジェレミー・フリーマンさん。

ケータリングやパーソナルシェフをしていた妻のマイコさんと日本に移り住むことになり、自慢のBBQが主役の店を開店した。

「NYスタイルパストラミサンドイッチ」2,400円。バンズは地元の『カタネベーカリー』のもの。昼は、サラダかスープかポテトサラダ付きで2,000円とお得。「ブルックリンラガー」は1,300円


分厚いのにホロホロ!奥深い味わいのビーフとライトなビールが最高の相性


さて、この「NYスタイルパストラミサンドイッチ」、まず驚愕するのが肉の厚み、そして重量。最低9日間かけて完成するパストラミビーフを約250g挟んでいるというから、ご覧の通り、堂々メインディッシュの風格だ。

「口元に運んだときに漂う燻香やスパイスの香り、口の中にほとばしる牛肉の濃厚な味わいをトータルで楽しんでほしいから、ぜひガブッと!」とマイコさん。

つい、ナイフ&フォークが欲しくなりそうだが、ぜひガブリといってほしい。

合わせるビールは、NYつながりで「ブルックリンラガー」を。アメリカでは〝クラフトビールのパイオニア〞と呼ばれるほどのメジャーな銘柄だ。

麦芽の苦味やホップの華やかな香りと、爽やかで軽快な口当たりがバランス良く、噛みしめるほどに旨みが満ちるサンドイッチに寄り添う。


店内はフランクな雰囲気。シェフが元レゲエDJということで、レコードなどが並ぶ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo