焼き鳥の名店『鳥さわ』がイタリア料理店をオープン!その名は『Lemon』!


『鳥さわ』といえば、艶やかな焼き鳥店として名高いが、その名店が新たな業態として恵比寿に開いたのは、なんとイタリアン!

その店の名は『Lemon』。話題性抜群の新店の全容をご紹介しよう!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。皆様の「行きたい店リスト」に加えていただければ幸いです。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

恵比寿東口の「新橋グルメ通り」に店を構えるが、入り口はこの路地を入った裏側にある


『十番右京 恵比寿店』など人気店が軒を連ねる一角に新たに誕生したイタリアンは、フーディーの間で開店前から話題に。

本物のレモンが置いてある入り口。Googleマップに従っていくと表についてしまうのでご注意を


話題を集める理由は、人気の焼き鳥店『鳥さわ』を展開するオーナー・中澤章さんが手掛けていること。

そして、とにかく入口が見つからない、超隠れ家感のある店であるという2点。

この2点が「ぜひ行きたい!」と好奇心を誘い、話題を集めているのだ!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

オーナーの中澤さん(左)と、シェフの北野さん(右)


そんな話題の店で厨房に立つのは、広尾『イル・テアトリーノ・ダ・サローネ』の元料理長である北野敏庸さん。

北野さんが勤めていた店が『鳥さわ22』のすぐそばにあったことから、イタリアン好きの現オーナー中澤さんと意気投合し、開店に至ったという。

『Lemon』は話題性だけでなく、もちろん料理も一級品!

中澤さんも北野さんも「イノベーティブ系よりもオーソドックスな料理が好み」ということもあり、素材を活かしたストレートな料理が主役だ。12,000円のおまかせコースは、旬の素材を合わせたブッラータチーズや冷製パスタなどの前菜、メイン、締めのパスタにドルチェと全8〜9品で構成。

1万円代という、程よい値段感も嬉しい!

中澤さんが自然派ワイン好きなだけあり、ナチュラルワインのラインナップも豊富


また、雰囲気も抜群!

「倉庫をイメージして作りました」と北野シェフが語る店内は、コンクリートむき出しの壁や、厨房機器のクールな質感を生かした無機質さが、スタイリッシュな雰囲気。

大人の恵比寿を楽しみたい、そんな日に訪れたい素敵なお店に仕上がっている。

さて、この洗練された店内で、果たしてどんなお料理が頂けるのか??

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo