東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.50

麻布十番のバルから、表参道の天空テラスまで!最新13店を一挙紹介

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン13店をお届けします。

ふらっと入ってビールをキュっと!まるで縁側のようにくつろげる麻布十番のバル

西麻布・六本木・麻布十番

麻布十番のなかでも三田に近い、住宅街が広がる閑静なエリアに、『BIRTH DINING by plein』なる新店が4月に誕生した。

コンセプトは“ネオ食堂”。

ふらっと立ち寄り、ビールで喉を潤すのにピッタリの空間だ。

続きはこちら

表参道の天空テラスでBBQなんて最高!絶対に知っておきたい最旬スポット

表参道・青山

夏の夕暮れに、心地よい風を感じながらのBBQ。

そんな素敵なイベントが、都内の表参道で叶うというのだから驚きだ。

表参道駅からほど近く、それもわずか4階という低層階に、抜けのよい景観を持つルーフトップが隠れているとは、誰も思わないだろう。

続きはこちら

大人な渋谷のランドマーク「セルリアンタワー」に、本格日本料理店がオープン!

渋谷

「セルリアンタワー東急ホテル」といえば、2001年の開業以来、渋谷の“大人イメージ”を牽引してきたランドマークだ。

この5月に開業20周年を迎えたのを機に新たにオープンさせたのが、今回紹介する日本料理店『Japanese Cuisine 桜丘(ジャパニーズキュイジーヌ さくらがおか)』。

ホテルの中にありながら開放感あふれるモダンな空間で、自慢の懐石料理が味わえるのだそう。

トレンドの発信地・渋谷で、伝統的な日本料理の真髄を楽しむ。この粋なギャップをぜひ『桜丘』で堪能してみてほしい。

続きはこちら


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

「やっぱり、和食が好き」と心から実感できる!あの名店出身の若き実力派が手掛ける新店

日本橋

和食好きの大人から圧倒的な支持を集める『新ばし 星野』。

この名店の味を継承しつつも、独自の感性を活かした料理で早くも話題となっているのが、人形町に誕生した『礒田』である。

改めて「和食っていいな!」と実感させてくれる、若き店主の確かな腕前に唸る!

続きはこちら

このラーメン、コクが深~い!“あの食材”を使ったリッチすぎるスープに秘密があった!

新宿・代々木

新宿御苑前エリアに誕生した『匠104』。

高級中華店のシェフがプロデュースしたラーメン店で、「他にないほどコク深い美味しさ!」と早くも評判を呼び、話題となっている。

この店のラーメンが人気の理由は、こだわりのスープ。どんな秘密が隠されているのだろうか?

続きはこちら

西麻布の邸宅で過ごすような新店イタリアン!本物のアートと器に囲まれる優雅な夜を

西麻布・六本木・麻布十番

イタリアンの門構えといえば開放的で分かりやすい造りが多いが、予想外の入口をもち、ひっそり佇む店が近年増えている。

しかもお洒落エリアに開業されているのに、行き交う人々が店の存在にほぼ気づかないのも面白い。

そんな隠れ家レストランへの誘いは、デートに新しきストーリーをもたらしてくれる。

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo