2021.05.13
おうち時間が増え、ますます需要が高まっているのがキッチンギア。
昨今のアイテムは、性能はもちろん、デザインも洗練されており、自分の美学に沿ったものと出合うことができる。
食事タイムだけでなく、キッチンで料理をしている時間をも豊かにさせる。
そんなあなただけのとっておきのギアを見つけよう!
◆
デキる大人は、ひとときのブレイクタイムに投資する
「ラッセルホブス Tケトル ブラック」
ニューノーマル以前、出社前にカフェへ立ち寄っていた人は多いだろう。
仕事の資料に目を通したり、携帯電話でニュースをチェックしたり。洒落たカフェの喧騒に身をおけば、ビジネスモードに没入することができた。
仕事の合間も、テイクアウトでこだわりのコーヒーを飲んで、リフレッシュ。上質な休憩をとるからこそ、気分が上がり、仕事の効率も上がるのだ。
リモートワークが日常になった今、そんなブレイクタイムを支えてくれるのが、電気ケトルである。思い立ったらすぐにコーヒーが飲めるから、忙しい日常の中で頭を切り替えたいときにもってこいだ。
オススメは、世界中から高い評価を得ているイギリスの代表的な調理家電ブランド「ラッセルホブス」。
英国紳士に愛されてきた、洗練されたフォルムの洒落た電気ケトルでお湯を沸かせば、気分が高揚し、仕事へのいい刺激にもなる。
「家での一杯」が、リモートワークのモチベーションを左右することもある。
それを知っている賢い大人は、ブレイクタイムの充足にこそ投資するのだ。
美味しい白米、それだけで心ときめく夜がある
「BALMUDA The Gohan ブラック」
和食店の〆の土鍋ご飯がインスタを賑わすようになってから、しばらく経つ。
目の前で土鍋の蓋が開くと、炊き立てのふくよかな香りがふんわり立ち上る。その美味しさは、「米がご馳走になる」と、大人たちの味覚に新たなスタンダードとして刻まれた。
そんな至高の土鍋ご飯を、自宅で毎日でも食べられる炊飯器がある。
それが、「BALMUDA The Gohan」だ。
このバルミューダの炊飯器は、釜を二重にすることで、蒸気の力で炊き上げる炊飯方式を採用。最先端のテクノロジーによって、かみしめる度にぎゅっと詰まった米の旨みを感じられる。
炊飯器次第で、米の味が大きく変わることを実感できるのだ!その味の違いには驚くばかりで、自宅で食べる白米の大切さにきっと目覚めるはず。
また、流線型かつ漆黒のビジュアルは近未来的で、インテリアにしっくりなじむから、さらに嬉しい。
定番のご飯だからこそ、最上級の美味しさを味わう幸せをちゃんとかみしめたい。
大切な人に手料理を振る舞うとき、極上の白米で感動させるというのもアリだろう。
おすすめ記事
2023.10.22
東京リアル女子図鑑~プロローグ編~
「最近西麻布に家を購入した」と語る、バリキャリ港区女子(29歳)の理想のデートとは
- PR
2025.02.21
ラグジュアリーホテルに、驚きの価格で宿泊できる!東カレ副編集長も大注目の“新サービス”とは
2023.01.12
CAのリアル
外資CAの婚活事情。1番多い出会い方は意外にも…
2023.08.15
“氷を抱く”という新たな快感がある、おこもりサウナ。ととのい後に〆パフェも楽しめる
2016.11.18
港区女子の原点
港区女子の原点:得意顔でサロンを主宰しても、芝在住では入れない港区Sクラスの輪
- PR
2025.01.24
「温泉、行かない?」タワマン購入後の夫婦には、優雅な暮らしが続く秘密があった!
2017.09.29
LINEの答えあわせ【Q】
「また今度」は、永遠に来ない(涙)。まだLINEで消耗してるの!?:LINEの答えあわせ 全話総集編
2022.10.08
“あざと可愛い”の裏にある“男らしさ”。21歳の大西流星の秘めたる本性とは?
2017.01.24
東洋経済
固定観念を打ち破った「SK-Ⅱ」のCMに、中国人女性が相次いで感動した理由
2021.02.02
東カレ男子の恋愛相談室
「彼女持ちの男性を、何が何でも落としたい」恋人がいる男の心を奪い取る、最強のテクニック
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
この記事へのコメント