男と女の答えあわせ【A】 Vol.58

「この男と結婚したらヤバイかも」女のなかで警鐘が鳴った、夫にすべきではない男の特徴

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「30歳の女が、彼氏からのプロポーズを断った理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:結婚したいはずの、30歳の女。なのに男からのプロポーズをすぐに断った意外な理由


「彩、結婚しよう。ちゃんと責任を取るから」

目の前に置かれた、小さなダイヤが付いた指輪。プロポーズの定番レストランで、大きなバラの花束と共に、彼氏の慶太が“どう?”と言いたげな顔でこちらを見ている。

慶太と交際して、約半年。

当初“結婚願望はない”と言っていたはずな......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
皆さまのツッコミ通りでしたね。
責任て何の責任?
ほんと、そう。妊娠とかしてもなかったのにね!
2021/05/09 05:0999+返信13件
No Name
初対面で年齢のことを聞いてくる男性は、ろくな奴じゃない!

正に。
2021/05/09 05:1399+返信18件
No Name
むしろ付き合ってもいいと思えるような慶太の良い所が一つも分からなかった。笑
2021/05/09 05:2099+返信4件
No Name
やっぱり部屋が汚かったんですね!
2週間に1度くる彼女が掃除をしちゃうって事は、相当散らかってて落ち着かないってことだから。まずそれに気づかないところがどうかしてるわ。
察してハウスキーパーさんに、彼女が来る前日に入ってもらうとか何か調整できたはずだけど。
2021/05/09 05:1655返信3件
No Name
付き合っていく中で、多少なりとも....将来の事とか自ら結婚願望無いと言ったけれど最近結婚も良いかなと思い始めたとか、話すチャンスはいくらでもあったし。彩が違和感を感じてたのも全く察しない・気づかないって、どうなの?
断られて椅子からズリ落ちそうなほど驚いてるおバカちゃん。
2021/05/09 05:4137返信4件
もっと見る ( 133 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo